人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【強気のOK最高裁へ抗告】棄却

【強気のOK最高裁へ抗告】棄却_b0009849_16071662.jpeg




大阪高裁 「オーケー」の抗告認める 経営統合 最高裁が判断へ
2021年12月8日 14時05分
兵庫や大阪に展開する「関西スーパーマーケット」と阪急阪神百貨店の運営会社との経営統合について、大阪高等裁判所は、首都圏のスーパー「オーケー」が申し立てた最高裁判所への抗告を認める決定をしました。
これによって、関西スーパーをめぐる争奪戦の行方は、最高裁の判断に委ねられることになりました。

ことし10月末の関西スーパーの株主総会では、阪急阪神百貨店などを運営する「エイチ・ツー・オー リテイリング」との経営統合案がわずかな差で承認されましたが、関西スーパーを買収する意向だった「オーケー」は、本来、棄権として扱うべき票が賛成として数えられたとして先月、統合手続きの差し止めを求める仮処分を申し立てました。

神戸地方裁判所は、手続きの差し止めを命じましたが、大阪高等裁判所が7日、一転して差し止めの仮処分を取り消す決定をしたことで、関西スーパーとエイチ・ツー・オーは、今月15日に統合できる状態となりました。

ただ、オーケーが大阪高裁の決定を不服として抗告を申し立て、高裁は、8日これを認める決定をしました。

これによって、統合の行方は最高裁の判断に委ねられることになり、先行きの不透明な状況が続くことになります。byNHKニュース





OK粘るのね‼️

合併問題がこじれて最高裁ですか!

いっそのこと皆仲良く一緒になって H2O2K 😅 になればいいじゃないの
ねぇ〜〜

(笑い話ではなく真剣な大人の闘いだ‼︎)
では、マジな話 過酸化水素カリウムってあるの?🤣 化学音痴


でもこんなにゴタゴタすると、肝心の関西でのOKの印象が悪くなるのではないかと危惧する無関係者也

この話が出てから、OKに見に行こうと思っていて忘れたまま。
なんでもパン屋のピザが評判ですぐ売り切れるとか。
藤沢のOKにもパン屋さんがあったので、食べてみたいと思ったまま。
未遂😅

だって駅から歩くのが面倒なんだもん。歩いて5分程だし歩く以外手がないし🤣


【強気のOK最高裁へ抗告】棄却_b0009849_16264967.jpeg


どなたかがお作りになったランキングを参考にすると、関スーを飲み込みたいOKの下克上になるのかしらん?バックは三菱商事だそうですが、、

藤沢駅周辺ではOKストアが一番古株かも。50年位?その後ダイエーとヨーカドーが北と南に出来て、同じ頃大丸ピーコックだったピーコックも出来たのよね。

デフレの原因組のロピアは肉のタカラヤの発展系なので藤沢発ですが藤沢にロピアなし😅
お安い系のお店は昔からある街でした😅

今は明治屋も成城石井もクイーンズといったお高い系もありまする🤗
それなり組のサミットも最近出来ました。


追記




最高裁 オーケーの抗告棄却 関西スーパーは運営会社と統合へ
2021年12月14日 15時30分
兵庫や大阪に展開する「関西スーパーマーケット」と阪急阪神百貨店の運営会社との経営統合をめぐり、最高裁判所は手続きの差し止めを求めていた首都圏のスーパー「オーケー」の申し立てを退ける決定をしました。
これにより、関西スーパーは運営会社と統合する見通しとなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-12-08 16:17 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子