人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【素敵な動画チャンネル見つけた❣️】Hotel Ritz Paris


【素敵な動画チャンネル見つけた❣️】Hotel Ritz Paris_b0009849_21460680.jpeg





相変わらず突然おすすめで出てきた素敵動画です❣️

パリのリッツのご紹介でして、うっとり🤗



私のようなど庶民には縁のないゴージャスホテルですが、裏口は知ってるのよ🤣
大昔カンボン通りのシャネルの2つだか3つ隣の安ホテルに泊まったことがあるので、斜め向かいのリッツの裏口はいつも目に入ったものでした。裏口にもちゃんとボーイさんが立っていて、さすがリッツねと感心したものです。

その後その裏口から出たダイアナさんが、非業の死を遂げるだなんて夢にも思いませんでした。まだ離婚前で、ちょうどご夫妻のフランス公式訪問の最中で、新聞や雑誌もお二人というかダイアナさんの記事で賑わっていました。日本にみえた時も凄かったですが、フランスも負けず劣らず大騒ぎで驚いた覚えがあります。

その裏口しか知らないリッツにご招待でお泊りになったレポ動画を、うっとりしながら拝見しました。4年前に全館改装されて、現在はスイートのお部屋ばかりだそうで、ますます豪華なのね。
オーナーは今もエジプト人なのかしら?


そういえば裏はココ・シャネルのお店のあるカンボン通りに面していますが、表はヴァンドーム広場なのよね。高級ジュエリーが並ぶ私には無縁の場所だしぃ〜〜と、その時は一度も行かなかった😅

ヴァンドーム広場自体にはその前に行ったことはあるのよ。
営業時間外はウィンドウに鍵がかかっていたような朧げな記憶があります。
鉄格子もはまっていたかも。さすが高級ジュエリーだなと驚きました。
今でもそうなのかしら?

広場の中心の塔のてっぺんにいるのがナポレオンだなんて、知らなかったわ。
というか聞いてみも忘れていたのかもね。

mamikoさんご夫妻が泊まられたマンサール スイート。有名な建築家のマンサールの名前を冠しています。


もっと大昔にディジョンのサマースクールに参加した折の宿舎の名前がマンサールだったと懐かしく思い出しました。
フランスでは誰でも知っている有名建築家なのでしょうね。
夏の間は学生寮を解放して、外国人学生も利用できるのですが、まだ女子男子と分かれていて、マンサールは女子寮でした。

ドイツ人だかアメリカ人が、男女別だなんて

古〜〜い‼️と、批判していた良き昭和🤣

各階に共同キッチンがあるのですが、電気コンロなのね。日本ではガスが主流の時代だったので、電気がとても珍しく感じました。21世紀には日本もIHが多くなり、電気の時代。でも、調理にはガスの方が火力が強いのかお料理好きにはガスが好まれる日本のようです。

脱線しましたが、元エドワード8世(ウィンザー公爵)のスイートも素敵ですね。

コロナ禍で、外国旅行もままならないから、こういった美しい動画で2次元旅行が出来るのは嬉しいことです。

mamikoさんのお家には可愛いにゃんこさんも居て、他の動画も目の保養🤗
あ〜〜嬉しい😊





トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/30878801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petapeta_adeliae at 2021-12-20 16:49
招待されたって。。。リッツ・カールトン大阪、東京の常連客?
そっちに興味です。
お風呂とシャワーが別なのがいいわ。
マンダリンがそう立ったような記憶。

こんな素敵なホテルに1泊はもったいないし、
翌日には退散しなくちゃならないと悲し過ぎます。
Commented by genova1991 at 2021-12-20 19:25
> petapeta_adeliaeさま
パリのリッツとリッツ・カールトンは無関係ですよ。
ダイアナさんの恋人のお父さんのエジプト人がオーナー

ライターとカメラマンのカップルなので、ホテル紹介を兼ねて
招待されたのかと想像しました。

泊まるより住みたい🤣
ココ・シャネルのように🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2021-12-13 22:25 | ホテル | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り 時折混じる変な文章は、頭の悪い自動変換のせいなのでご容赦下さい


by 白玉団子
カレンダー