人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし

【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15213719.jpeg


5日振りで駅前まで出て、あれこれお買い物。
えぼしのデザートにいちごのババロワがあり、綺麗なので飛びつくの巻


【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15203644.jpeg

春なので貝めしが美味しいかなと思ったのですが、
とにかくあさりの量が半端なくて貝めしというより貝だらけ🤣
ご飯の印象ナシ‼️

【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15205649.jpeg


ゼリー部分はブルーベリージュースの割合が多いのか、いちご味よりもブルーベリーが勝っていましたが、酸味が効いて美味しかったです。

【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15212497.jpeg


はい、貝だらけ🤣

帆立も串刺しの貝もありますが、とにかくあさりの大盤振る舞い😅
例の熊本偽装スキャンダルで、あさりがお安いのかしらん?

玉子焼きがほんのり甘くて良い箸休めになりました。

あさりを堪能したのでしばらく食べなくてもいいわ、、、

【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15220529.jpeg


ちょっぴり入っているキンピラも美味しかったです。
ちょっぴりだからいいのね。



【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15144975.jpeg


春分も近づき日差しが眩しい

【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15134256.jpeg


【深川風貝めしといちごのババロワ】茅ヶ崎えぼし_b0009849_15142335.jpeg

Commented by petapeta_adeliae at 2022-03-15 09:35
美味しいものをちょっとずつがいいですよね。

貝にいちごババロアなんて夢の取り合わせで♡

山の雪が溶けて川に注がれて海へ。
GW頃の貝はもっと美味しくなります。
Commented by genova1991 at 2022-03-15 12:03
> petapeta_adeliaeさま
貝の敷き詰め弁当を見つけ、ソーニャさん好みだろうなぁ〜〜❣️
と、試したのですが、大量のアサリに負けました🤣

>GW なるほどその頃って潮干狩りシーズンですよね〜
美味しい季節なのですね🤗
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-03-09 16:34 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子