人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今朝も寒いです】エアコン消した

【今朝も寒いです】エアコン消した_b0009849_10281978.jpeg




雨は上がりましたが、今朝もまだ寒くてエアコンを消したら冷気がひんやり😭

明日にはもう少し暖かくなり、その後は17度位には上がるらしいので、あと少しの我慢です。そういえば4年前にもお彼岸の頃に雪が降った記憶があるので、今の時期は不順なのでしょうね。

大昔の昭和の頃にも、大雪が降り送電線だったか鉄塔が折れて長い間停電したのを思い出します。寒かったなぁ〜〜
どうやってしのいだのかは思い出せませんが灯油のヒーターがあったのかも。
でもヒーターじゃ停電すると使えませんよね。
マッチで火をつけるストーブがあると安心なのかな。
イワタニのガスストーブとかね、、

あれってガスボンベの保管が怖くて手が出せません。
大地震が来て皆の保管しているガスボンベが壊れたら爆発するんだろうか?

そんなことを考えると、夜も眠れず昼寝する😭


早く暖かくなって壊れた発電所が復旧しますように!

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-03-23 10:39 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子