人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12342694.jpeg


春休みも終わり、花見の観光客も平日ならましだろうと、鎌倉に行きました。最近は夜よく眠れず、うとうとするだけなので、ええい!起きてしまえ、、と、早起きをし早く出かけたので空いていて良かったです。

早起きは三文の得ですね。

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12344407.jpeg


今日は入学式なのか正装のお母さんが付き添った子供たち、、小さいのから大きいのまであちこちで見かけ、お天気はいいし桜はまだ綺麗ですし思い出の入学式になっただろうなと喜びました。

おめでとうございます㊗️
新入生の皆さま

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12350533.jpeg


植え替えが終わって6年くらい?
随分ソメイヨシノも大きくなり桜らしくなりました。
最初の頃は箒桜チックだったものね😅

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12340776.jpeg


当方の鎌倉行きは墓参でして、帰りは若宮大路のバス停でおりました。
カトリック教会のところです。

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12361734.jpeg


向かい側は鳩サブレーの豊島屋本店

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12355722.jpeg


【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12352334.jpeg


うなぎ屋さん、鳩サブレーの隣だったんだ。
ここの二階で親戚が集まったのは納骨の時だったかな、、

もう50年近く前になります。

【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12363892.jpeg


【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12370352.jpeg


【鎌倉 段葛の桜】まだ見頃_b0009849_12372474.jpeg


いつまでマスクが続くのやら、、

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-04-07 14:15 | ・・鎌倉 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子