人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【成城石井ってローソン傘下なのね】

【成城石井ってローソン傘下なのね】_b0009849_07203139.jpeg

2006年4月





もう長い間成城には行っていないので、トップの写真が最新🤣

この駅前北口の花屋の隣だったか向かいに石井さんがあったようです。
花屋さんの上に着付け教室があったのは覚えていますが、食料品店には用がなかったのか、記憶が朧で、酒瓶が並んいたので、酒屋だと思っていました。40年以上昔🤣

牛角に買収されたあたりまでは記憶がありますが、その後あれこれあったのか今はローソン傘下だそうで、コンビニの子会社のスーパーって


変、、、


40年以上昔の成城学園前駅は地上の普通の駅で、あれ?橋上駅舎だったのかな?
南口に出る大きな階段の印象が脳裏に浮かびます。

階段をトコトコ降りて、角を曲がり江崎書店の前に渋谷行きのバス停がありました。
小田急か東急のバスに乗り、NHKの技研や大きな病院を通り、馬事公苑を過ぎると最寄りのバス停でした。馬事公苑は八重桜も綺麗だったからまだ花見が楽しめるかな?


江崎書店もやめてしまい、駅舎も地下のもぐら駅になり、町の食料品店は高級スーパーになり、私は婆になったのでした。バスはまだ走っていると思う😅


そういえば、昔のコンビニって親がスーパーでしたよね。
セブンはヨーカドー、ローソンはダイエー、ファミマは西友、、

いつの時代だろう? 平成?昭和?

それが21世紀にはコンビニの方が大きくなってしまい、セブンの利益のためにヨーカドーなんて切捨てられそうな気配ですものね。いやはや、、

ローソンの親は三菱商事で、ファミマはイトチューだそうで、いやはやはやはや、、

なんだかもう頭の中がわけわかめの令和です。

それに、た〜〜くさんあったその他コンビニもいつのまにか無くなりつまんない令和、、、😅

Commented by petapeta_adeliae at 2022-04-17 16:42
コンビニがスーパーのオーナーになるなんて。
こんな時代が来るとは。

ロシアがウクライナをいじめるし。
変な世の中になったものです。
Commented by genova1991 at 2022-04-19 21:45
> petapeta_adeliaeさま
スーパーがダメになったせいでしょうね。
ロシアは元々嘘つき泥棒強姦魔の野蛮人ですしね。
本性が出ただけ、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-04-13 07:43 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子