人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【芽吹き屋のさくらだんご】

【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_11224107.jpeg



台風が近づいてきて、気温は下がったまま10度維持で寒いです。

桜前線も東北へ移動してしまいましたが、新幹線が動いて良かったです🤗

角館の桜や弘前城の桜は本当に見事で綺麗でした。
北上展勝地も良かったわ〜〜

見ておいて良かった!心残りなし


【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_17163397.jpeg


🌸 2016年の角館 日帰り花見 🌸

【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_11221394.jpeg


ソメイさんが咲いたら食べようと思ったさくらだんごですが、ぐずぐずしていたら散ってしまいました。

今日は雨降りで寒いし、引きこもりのおやつに解凍しました。

【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_11213272.jpeg


常温解凍推奨だそうで、外に出して放っておいたら、美味しく柔らかくなりました。

【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_11214772.jpeg


桜味なので、甘さよりも塩っぱさが効いている感じ。
これなら甘いものが苦手な方でも大丈夫でしょう🤗

【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_11220121.jpeg


【芽吹き屋のさくらだんご】_b0009849_11222866.jpeg


綺麗なピンクで心が弾みますが、外は雨音が大きくなってきて鬱陶しい😅

明日はお天気になってるのでしょうね。
期待の週末です。

Commented by petapeta_adeliae at 2022-04-18 10:18
芽吹き屋は銀河プラザで入手していましたが、
解放された高齢者が銀座を闊歩してて、退社時間にはデパ地下、
アンテナショップの商品がかなり無くなってまふ。
Commented by genova1991 at 2022-04-19 21:47
> petapeta_adeliaeさま
商品品薄って、仕入れも少な目なのでしょうか?
コロナ禍で商売もきついですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-04-15 11:40 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子