人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ふたたびみたび「カイ ア ノア」】

鵠沼海岸に出てきたのでお気に入りの「Kai a Noa」  「Kai a Noa」再びに行きました。
【ふたたびみたび「カイ ア ノア」】_c0042960_20215710.jpg

めかじきのソテーがのっているポキモコがお気に入りですが、いちおう全部の丼を制覇するまではお・あ・ず・け!今日はエスニックチキンモコを選びました。鶏の挽き肉の丼となっていますが、どんな物が出てくるのかなぁ~。おタノシミ。

とりそぼろに貝割菜やピーナッツなどが混ざっていて、ほのかなスパイスの香りが味を引き締めています。これも美味しいゾー!!前回のテリヤキチキンモコは、オムレツがのっていて、洋風親子丼の風情で楽しかったし、ポキモコは「え~かじきってこんなに美味しかったかしら~!」と再発見の味覚でした。

あと残るはフィッシュフライモコのみです。
どんなのかな?

夫は辛いものが苦手なくせにタイカレー風を選び「辛い辛い」と顔をしかめていたら、娘に横取りされてしまいました。娘はお気に入りのポークモコ(ポークとキャベツのソテー丼)を食べていたのですが、パパのカレーも失敬してヘーキな顔で食べていました。辛いものはOK女です。

どれを食べても私の口に合うのでここのどんぶりは大好きです。もっと近いといいのですが。
Commented by F at 2005-07-24 22:27 x
元力士の経営するお店でロコモコを食べて、がっかりした思い出が
ありますが、こちらのお店は美味しそうですね。

鶏の挽肉丼、と書くと和風みたいですが、旨そうです。
そちらはいろいろなお店があってよろしいですなぁ。
Commented by genova1991 at 2005-07-25 00:06
ここのお丼は、ちょっと中味の組み合わせが他所とは違うので珍しくて楽しいです。ひとひねりしてある感じですね。今日のそぼろ丼もスパイス一つでぐっと変わった味になっていて、感心しながらいただきました。真似をしてみたいのですが、簡単そうに見えてなかなか真似が出来ません。
Commented by lanova at 2005-07-25 01:08
ハワイアンですよね?味付けは日本人の口に合うように作られてるのかな?こちらでハワイアンに何度かトライしたんだけど、全部甘すぎて食べられなかったんで、それ以来敬遠しています。
Commented by genova1991 at 2005-07-25 09:48
もっち、味付けは日本人向けでしょうね。
一工夫してあるので、楽しいです。
これはどんな味なのかなぁ~・・・?
と期待ができるのですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-07-24 20:34 | ・レストラン | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子