人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今夜は洋風?】

【今夜は洋風?】_b0009849_23311559.jpg
陽だまりさんのおいしそうな洋風寿司を見てから、試してみたくてたまりませんでした。「アジの干物洋風寿司」アジの干物を焼きほぐしそこにオリーブオイルをかける、というのが、「へぇ~~~!!!」で3へぇ~でした。是非作ってみよう!ということで作ったのですが、中味をしっかりメモしておかなかったので、ピクルスではなくてきゅうりを入れてしまいました。・・・・まあ、いいか、、、、そして洋風なのだからといつもは米酢でお寿司を作りますが、ワインヴィネガーを使ってみました。結構さっぱり味でよかったです。チーズのはいっているところが、又いいのですよね~♪美味しかった。陽だまりさま有難うございます。

洋風でまとめようと思い、スープはこれも陽だまりさんのレシピから「レタスとトマトのスープ」をアレンジして作ってみました。

あとはマグロのお刺身にドレッシングをかけて、夫曰く「え~っと、これ何だったっけ?」「・・・・」何やら考えている模様。「???」食べ終わる頃に「そうそう、カルパッチョって言うんだ!やっと思い出した」そんなこと、考えていたのか、、、

とにかく、アジの干物寿司は大変美味しかったので、今夜は大満足でした~!

しかし、何ですなぁ~・・・・陽だまりさんの写真と比べるととても同じ物とは思えませんですナァ~・・・・(ションボリ)
Commented by lanova at 2005-07-25 01:12
へ~、アジの干物はこちらでも手に入るので、これ挑戦してみましょうか?いつも「すし太郎」ばかりだったので…ビーチも行きたいけど、お買い物にも行かなくっちゃ!
Commented by genova1991 at 2005-07-25 09:46
このお寿司は美味しいですよ~♪
是非お試し下さい。
夏はやはりアジの干物ですね~~・・・!
Commented by soyokaze232 at 2005-07-25 19:12
genovaさま☆
おいしそうなお写真です。まわりは、キウイですか??
こちらにおじゃまして。。。びっくりいたしました。
私の名前が、また見えてしまって。。。びっくり仰天いたしまして。。。椅子から落ちるところでした。
また、私のお料理をわざわざご紹介いただきまして。。。お恥ずかしいです。
本当に心より感謝申し上げます。
今日は、チョット。。めげそうになってましたが。。。感激のあまり胸が、一杯です。
本当にありがとうございました。            ^・^陽だまり

Commented by genova1991 at 2005-07-25 20:22
陽だまりさま、こんばんは。

そ、そんなにびっくりなさらなくても、、、、こちらこそ、有難うございます。
陽だまりさんのレシピには試してみたいお料理が沢山あるのですが、無精者なのでなかなかチャレンジできません。

いつも楽しみにしていますので、(せめて見せていただくだけでも)これからもよろしくお願い致します。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-07-24 23:34 | ・お夕食 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子