人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【夜中の雷雨と山形の特別警報】

【夜中の雷雨と山形の特別警報】_b0009849_06413025.jpeg


昨日は朝は青森、夜は山形新潟の豪雨と雨に翻弄されましたが、山形新潟は特別警報まで出るような酷い雨で、まだまだ心配です。これ以上降りませんように、、


夜中に遠雷の音で目が覚め、嫌だな〜
近づかなければいいなと思いつつ、眠れなくなり、雷監視、、、

【夜中の雷雨と山形の特別警報】_b0009849_06480091.jpeg


最初は海の上中心でしたが、次第に陸に近づき雨もザーザー降り出し怖くなりました。

【夜中の雷雨と山形の特別警報】_b0009849_06505154.jpeg





【夜中の雷雨と山形の特別警報】_b0009849_10563987.jpeg


眠れなくなり最上川の様子を見ると氾濫しています😭
あてらざわ 左沢

【夜中の雷雨と山形の特別警報】_b0009849_06520294.jpeg


ようやく静かになり、うとうとしたら雲も東に去っていました。
やれやれ
でも、雨が降ると気温は5度も下がるのですね。
涼しくなりホッとしました。









長井や飯豊は以前バスツアーで訪ねたことがあり、地名が出てくると悲しくなります。どうぞ被害が少なくて済みますように祈っております。
長井に行った際に最上川の橋を渡り、最上川ってここにも流れているのだと驚いた記憶があります。米沢にも酒田にも流れていた最上川ですが、溢れると怖ろしい、、、

最近の雨は本当にこわいです。












名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-08-04 07:03 | 日常生活 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子