人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アイランド】

【アイランド】_b0009849_2012879.jpgこちらは近未来のクローン人間を描いたSFというのか、ミステリーというのか、オビワンのユアン・マクレガーと「ロスト・イン・トランスレーション」「真珠の耳飾りの少女」のスカーレット・ヨハンソンが主役です。

見ようかどうしようか散々迷ったのですが、結構評判が良いので思い切って見てみました。やはり評判通りに思ったより面白い見応えのある佳作に仕上がっています。(エラソーな書き方・・)「アイランド」公式サイト

近未来の設定が興味深くて、あと10年でこんな街並みになるのかな?と疑問もいだきましたが、楽しかったです。ロスの街に縦横無尽にモノレールが走っていて、その間を空飛ぶバイクのようなものが走り回る!果たしてここまで行っているのかな?とは思いましたが。それなのに、ゲーム機のX box はそのままというのもちょっと可笑しい感じだし、街角の検索システムが「msn」というのも「この映画ってマイクロソフトがスポンサーなワケ?」なんてどうでもいいことに目を止めたりしました。

来るべき自分の身体がダメになる時に備えてクローン人間をあらかじめ保険に作っておき、臓器が動かなくなったらクローンから移植する、というのは、いかにもありそうで怖いなと思いました。

「あなたはクローンを作るためにいくら支払ったのか?」とクローンが本人に尋ねます。「500万ドルさ。命の値段とすれば安いものだよ。」未来は命長らえるのも金次第ということなのでしょうか?

5億円ねぇ~・・・。

とても貯まりそうにもないから、私はこの身ひとつで頑張るしかないようです。
Commented by lanova at 2005-08-01 08:10
へ~、LAの未来都市が登場するんですか?genovaさんはよく映画を観てらっしゃいますね。月に何本くらいご覧になるんでしょうか?最近はgenovaさんのブログから映画情報を仕入れている私です(笑)。
Commented by genova1991 at 2005-08-01 16:29
あらまあ、何をおっしゃるウサギさん、、、ですわ~・・♪

このLAの近未来の様子は面白いですよ。モノレールが上下2本も空中を走っていて、凄かったです。「バットマン・ビギニング」のゴッサムシティをちょっと思い出してしまいました。是非機会がありましたら、DVDで、でもご覧下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-07-31 20:26 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子