人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ミセス・ハリス パリへ行く】18日公開

【ミセス・ハリス パリへ行く】18日公開_b0009849_11392748.jpeg


メガネをかけているのはサン=ローランよね?

ミセス・ハリス、パリへ行く ミセスハリス (角川文庫)

ポール・ギャリコ,亀山 龍樹/KADOKAWA

undefined










先日ブリング! のディオールの裏舞台のドキュメンタリーを見た時に、そういえばディオールのドレスがどうしても欲しいイギリスのおばさんの話を読んだことがあるなと、ふと思い出しました。



で、公開予定の映画のリストを見ると、

ミセス・ハリス パリへ行く


というのがあり、アレ?

と、思いストーリーを見たらまさにソレ🤣

なんちゅうことでしょう!
そんなことってあっるのね〜

何故この本を読んだのかというと、ポール・ギャリコの小説だったからです。
ほら、猫の小説のギャリコ🐈ストーリーなんて大抵忘れてしまうのに、何故かこの話だけは印象に残っていました。ラストが可哀想だったせいもあるのでしょうね。まさか今頃になって映画化されるだなんて思いもせず、びっくり仰天🤣




でも、二子玉川まで行く気はないので見ないかな、、、













ミセス・ハリスはパリに行き、クリスチャン・ディオールはハロッズを飾る2022年クリスマス

そういえば若い頃はディオールのルージュとオー・ド・パルファンがお決まりだったのを思い出しました😄
ドレスが欲しいなんて思いもしなかったなぁ〜
ハリスさんには負けたわ

ディオリッシモがお気に入りで、エズのフラゴナールの工場に行った時に同じ香りですよと言われて買ったけれど、別物だったな〜

微妙に違うのでしょうね。そりゃそうだ🤣

それから30年以上は過ぎて婆さんになりましたとさ、、、

そうそう、パリのデパートで買ったディオールのスカーフを見て、生け花の先生が、日本でもいいライセンス商品が出来るようになったのね〜って、、、


ライセンスじゃなくてパリで買ってきたのだけれど、どうでもいいかと訂正はせず言われたことだけ覚えている🤣

Commented by petapeta_adeliae at 2022-11-16 12:48
ここのところ、映画館に行っているので予告チラシを眺めています。
その中で、「ミセス・ハリスパリへ行く」面白そう!と気になって。。放置してました。
調節してみよっと。
あと、水上勉の「土を喰らう十二か月」も。
奇行の目立つ〇〇さんが主演なのでどうしよう状態です。



Commented by genova1991 at 2022-11-22 14:18
> petapeta_adeliaeさま
冬休みが近づくとお子ちゃま向けがもっと多くなりそうで、大人の映画は今のうちかもしれませんね。
辻堂はメインがお子ちゃまのようで、ライナップがつまらんです。マンガ😅ばっかり、、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2022-11-11 11:51 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子