人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【白洲次郎好みのカレーとキャベツ】

【白洲次郎好みのカレーとキャベツ】_b0009849_11415037.jpeg

【白洲次郎好みのカレーとキャベツ】_b0009849_11420585.jpeg

ご飯を右にするか左にするか迷う🤣


【白洲次郎好みのカレーとキャベツ】_b0009849_11425532.jpeg

やはりこちらかな?

キャベツがあるので頭が混乱しました

カレーに千切りキャベツって違和感しかないのですが、野菜嫌いの次郎さんが唯一食べてくれるので、白洲家の定番だったそうです。

キャベツが沢山残っていたので真似をしてみました。




武相荘で食べたのが7年も前で、キャベツ以外忘れていましたが、海老カレーだったのね🤣

全く別物じゃないか〜

添えてあるのもスープですし、味噌汁添えは我が家風だわ、、、🤣


カレーと味噌汁も違和感アリアリでしたが、年のせいか全く気にならなくなった何でもござれの令和5年、、、



Commented by petapeta_adeliae at 2023-01-07 09:46
40年以上前は左にかけていたのが多かったような。
レトルトパックのカレーのパックは全体的にカレーを
かけているのが多かったように記憶しています。
友だち宅のご近所は手前にかけていました。

カレーに汁物って確かに珍しいかも。
もっと珍しい光景はうちの母はカレーライスを
お箸で食べていました。父に指摘されるので
カレーはみんなが食べ終えてからひとりで食べていました。
Commented by genova1991 at 2023-01-09 14:29
> petapeta_adeliaeさま
ご飯すらいつも右か左かわからなくなる情けなさです😅
千疋屋と果実園はカレーが上でご飯が下でした、、、

いつだか、中華街でカレーを頼んだら(週代りメニュー)
スプーンを忘れられ、本場中国では箸でカレーを食べるのかと頑張ったのですが、私だけ忘れられたのでした。

腹立つのでその店は二度と行ってません。🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2023-01-05 11:40 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子