人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_15544222.jpeg

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_15551219.jpeg

最近出来た平日スペシャルを試してみました。
メインは、パスタとピザから選べます

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_15562698.jpeg

ピザだと何となくスナックのイメージなので、パスタにしました。

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_15572099.jpeg

バレンタインデー当日ですし、バレンタインメニューも表には貼ってありました。


【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_15581447.jpeg

映画が終わった後なので、ランチタイムは過ぎてガラガラ

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_15585449.jpeg

最初は夫と、次は竹友ちゃんと、1年以上開いて3回目です。
新しいランチが出来たので、今回が一番リーズナブルでした。

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16005465.jpeg

というのも、あの凄い前菜の代わりに簡単サラダと素ピザ😅



【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16020595.jpeg

簡単サラダですが、美味しくいただきました。
年寄りなのでこれくらいで丁度いいのよ。
レギュラー前菜はボリュームありすぎ🤣

素ピザも、パリパリして美味しかったわ

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16041128.jpeg

でもって、失敗したのはパスタ選び😅

種類が多すぎて目移りする間に、パスタ自体の種類確認を怠り、ぶっといのが来ちゃったよ〜〜

大失敗

太くて食べにくいのよ🤣

マカロニ位の太さがあったわね、、、

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16064251.jpeg

ぶっといパスタのアマトリチャーナ

ソースはとてもとても美味しくて、大満足❣️
トマトソースって、家で作るとどうしても酸味がきつくなりがちですが、まろやか味で、本当に美味しいソースでした。
ベーコンが混ざっていたので、素パスタでなくてよかった。

メニューの一番にある スパゲート

スパゲティが複数形ならスパゲートはパスタが1本なんじゃろか?と、怯えて注文出来なかったの🤣

イタリア語は習ったこともありませんが、オ で終わる名詞は男性単数形、ア で終わるのは女性単数形、イ で終わるのは複数形と聞いたのね。

だったら、スパゲートは麺1本になる計算🤣🤣🤣

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16132855.jpeg

馬鹿話を考えていたら、食後のデザート到着。
ドルチェはついていませんが、プラス300円でティラミスかパンナコッタがつけられるので、ティラミスは前に食べたのでパンナちゃんオーダー

コーヒーは無難にアメリカン

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16155497.jpeg

脇にジャムが添えられていました。

【イータリー(Eataly)湘南で平日スペシャル】バレンタインデー_b0009849_16162803.jpeg

ティラミスも美味しかった記憶がありますが、このパンナちゃん❣️ 濃厚でとても美味しく感心しましたよ。
つけて良かったわ🤗

映画を見た後だったので、チケットを見せると10%引きになり1900円でデザート付きがいただけ大満足‼️

軽いランチで丁度良く、また今度はピザを食べに来たいなと思いました。絶対にパンナコッタはデフォ!

Commented by petapeta_adeliae at 2023-02-16 12:45
最後に行ったのいつ?状態ですが、イータりーは日本橋三越の地下に
ある食材店しか知りませんでした。
食事もできるようになっていたのですね。
銀座にもありました。そのうち覗きに行ってみよう!
Commented by genova1991 at 2023-02-23 15:53
> petapeta_adeliaeさま
ここも隣に食材店もあります。
別棟なので、面倒で入ったことがなく、、
作ってもらうのを食べるだけです🤣
Commented by genova1991 at 2023-02-24 13:56
> petapeta_adeliaeさま
ここも隣に食材店もあります。
別棟なので、面倒で入ったことがなく、、
作ってもらうのを食べるだけです🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2023-02-14 15:53 | ・テラスモール湘南 | Trackback | Comments(3)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子