人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】

【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】_b0009849_16144144.jpeg

明日でおしまいだそうです。
駅の工事が本当に始まるらしい。
小田急の売店だったのが、売店事業から手を引いたのか、何とかで2019年にセブンになり、それはそれで便利でした。


【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】_b0009849_16165591.jpeg


【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】_b0009849_16171267.jpeg

ひっそりと隅っこに閉店のお知らせが、、
工事が終わったら又戻ってくるのかしらね。
昔は改札の中の立ち食い蕎麦で、ご縁がありませんでしたが、改札の外に出て、椅子席も出来てからは変わったメニューが出ると試しに行ったことも懐かしいです。

富士そばは苦手だから、箱そばが無くなると困るというファンもいるのにね〜

工事に何年かかるのでしょうね、、

蕎麦屋よりも、改札が2階だけになるのがもっと困るけれどどうなるのやら、、
バリアフリーのままでいておくれ❣️

南口の交番とトイレも無くなったのは、やはり小田急の駅の工事と関係があるのかな?

南口も変わりますね。




そういえば、JR藤沢駅のシュークリーム屋さんの後はおむすび屋になるのね。
ルミネにもおむすび屋さんがあるし、おむすび大人気!
シュークリームよりおむすびの時代?


さいか屋もニトリが出て行き、跡地は3階から7階までヤマダ電気が入るそうで、駅前電気屋ばかりになるのね。
地下の食品と一階のお菓子しか用がなかったけれど、物産展がなくなるのは悲しい。
イベントスペースの規模ではつまらないものね。


【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】_b0009849_16243761.jpeg

今日の水仙

【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】_b0009849_16251335.jpeg

可愛くて大好きです。
毒草ですが、、、
毎春恒例のニラと間違えて水仙の葉を食べて中毒に加えて、今年は玉ねぎと間違えて球根食べて中毒事件発生‼️

綺麗な花には毒が付きもののようです。

【小田急藤沢駅の箱根そばとセブンイレブンの閉店】_b0009849_16254738.jpeg

昨日桜を見そびれたので、忘れずに見に行くと、チラホラ咲きでした。曇天なので、写してもしょうがないので写真なし

青空じゃないと薄いピンクのソメイヨシノさんは映えないのよねー

Commented by petapeta_adeliae at 2023-03-25 19:23
小田急線で箱そばが完全閉店することないと思うので、
新装開店でまたいらっしゃると思われます。
駅の立ち食いそばの中でも、女性ひとりで入店できる
ところって箱そばぐらいです。
ニュー新橋ビルの中にも箱そばあるので、歯医者で遅くなつたとはに
使っています。
Commented by genova1991 at 2023-03-27 11:42
> petapeta_adeliaeさま
藤沢駅の大工事関連で色々あちこち閉まりそうでしばらく不便です。
箱そばは椅子があるので、結構女性客も多かったのですよ。

おぢさんたちは椅子があっても立ち食いしてますが😅

時間がない時の虫養いにはお蕎麦は便利ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2023-03-21 16:13 | 日常生活 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子