人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南GATE【金目鯛の煮付け膳】野饗

湘南GATE【金目鯛の煮付け膳】野饗_b0009849_08422932.jpeg

あまり食欲がないけれど、食べておかないとお腹が空きそうなので、煮魚定食にしました。
魚は金目鯛に決まっているようです。

焼き魚は鯖です。

鯖焼きは美味しいのですが、もし痒くなったらと思うと手が出ません。頭を掻きむしりたくなるほど痒くなることがあるのよね。鯖は味噌煮一択です。安全安心😅

湘南GATE【金目鯛の煮付け膳】野饗_b0009849_08455978.jpeg

こっくりと甘く煮込まれた伊豆の味がしました。
薄味の上品金目も勿論お美味しいのですが、たまに濃い味付けもいいですね。伊東で食べた金目を思い出しました。



しかし、コスパが悪い🤣
同じお値段で、ステーキとマグロしらすの二色丼が食べられるのよね〜、、、

う〜む、、、

湘南GATE【金目鯛の煮付け膳】野饗_b0009849_08493824.jpeg

値上げがない代わりに小鉢がどんどん簡単になるのは、らしょうがない。もやしでした。

湘南GATE【金目鯛の煮付け膳】野饗_b0009849_08503544.jpeg

やはりこちらのお店では、美味しいステーキと丼か、バラ散らしと稲庭うどんの二択だなと思います。

まあ、美味しかったからいいのですが、、

Commented by petapeta_adeliae at 2023-04-02 12:15
>同じお値段で、ステーキとマグロしらすの二色丼が食べられるのよね〜、、、
私もこれで悩んでしまいます。

副菜が山芋のおろし、もやし和え、胡瓜の醤油づけは寂しすぎます。
せめて五目ひじきか、切り干し大根で、面倒なら豆かんでも。
Commented by genova1991 at 2023-04-04 14:44
> petapeta_adeliaeさま
コスパを考えるとなんだかねぇ〜と、
迷います。この日はあっさりと食べたかったので、煮魚にしました。
白いものはデザートの杏仁豆腐です🤗
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2023-03-31 08:41 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子