人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18140886.jpeg

母の日を前に

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18144808.jpeg

いいお天気でした
大船といえば観音様

歩くのが億劫なのでタクシーで行きたかったのですが、早く着きすぎてタクシーに乗ると更に早く着くので、、致し方なくテクテクてくしー、、、

まあね、歩き出せばたいした距離でもなく1.2kmなんて楽勝、、、

5年前にあった山猫さんもパン屋さんも確認できホッとしました。コロナを乗り越えたようです。

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18204378.jpeg

卯月の卯の花
ピンクもあるのね〜

そうだ、今年は卯年

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18214949.jpeg

ショウキウツギという名がついていました
鍾馗さんだなんて怖そう😅

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18231973.jpeg

ふさふさのピンクがとても可愛いウツギでした

今日は暑くて、夏〜は来ぬ〜♪ 気分

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18252783.jpeg

花はついででして、竹友ちゃんとのおしゃべりがメイン
池のほとりのベンチでずっとペチャクチャ、、
ちょっとだけ花見🤣

中央の背の高いピンクのナデシコ属だか科は、アグロステンマという名前だと覚えました。今日の収穫、、、



【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18290351.jpeg

そよそよ吹く風に揺れる矢車草が爽やかでした。
そよそよ
初夏ですね〜

そもそもここに来る予定ではなく、俣野別邸庭園に行くはずが、月一の定休日だとわかり急遽変更、、
まあね、ここの方がお花は沢山あるからいいわよねと、無理矢理納得😅

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18373063.jpeg


天気が悪くなかなか出られなかったので、今日を逃すのがしゃくだっのです。

揺れる矢車草を見ながらお弁当を食べて、おしゃべりが出来て良い木曜日でした。

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18375903.jpeg

咲き出したバラさん
ダブルデライト

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18390439.jpeg

うちのモッコウバラはもうおしまいですが、フラワーセンターの黄モッコウはまだ見頃でとてと綺麗でした


【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18413164.jpeg

白モッコウはまだまだ楽しめそうです

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18421411.jpeg

バラの花なんて持ち帰ってどうするのかしらね?
と、首を捻るの巻

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18432753.jpeg

私が一番❣️
と、咲いていた芍薬、コーラルなんちゃら、、

【5年ぶりで大船フラワーセンターに行きました】_b0009849_18443127.jpeg

今は牡丹の季節なので沢山咲いていました
立派な牡丹

長くなるのでひとまずこの辺りで、、

Commented at 2023-04-21 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petapeta_adeliae at 2023-04-23 17:01
>バラの花なんて持ち帰ってどうするのかしらね?

中国・中東のドラマでお風呂にバラの花びらを浮かべてるから
皇女さまになった気分に浸っているのかも。
フレディ・マーキュリーが浮かんでしまった。。。彼ならやりそう。
Commented by genova1991 at 2023-04-24 16:49
> 鍵コメさま
コメント有難うございます

エキブロもジリ貧でいつ終わるのかと戦々恐々としています。あまり頑張っても無駄になるかもしれず、どうかほどほどに、、
Commented by genova1991 at 2023-04-24 16:51
> petapeta_adeliaeさま
なるほどバラ風呂ですか、、
いい香りが漂って気持ちが良さそうですね🤗

フレディ・マーキュリーは、、、🤣
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2023-04-20 19:35 | ・大船フラワーセンター | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子