人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_17595413.jpeg

今日はガストに出向いて、パスタとマンゴーソフトか、冷たい坦々うどんとあんみつにしようとスマイルホテルの2階に行くと、溢れて並んでいるのに仰天して即退散。

若い人ばかりでなくおぢさんもいたわよ。
日曜のファミレスは避けるが肝心、、トホホ

しょうがないので引き返して、果実園に並ぶの巻。
ランチタイムギリギリで、あわやフリードリンクにありつけ損なうところでした。

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18045085.jpeg

シーフードパスタにしようかと思いましたが、まだハヤシライスは食べたことがないのを思い出し、お初のハヤシに決定しました。一番お安いしね😅

セットのサラダとフルーツです。
ドリンクはアイスコーヒー

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18065806.jpeg

しばらくして登場したハヤシさんは、ごはんが黄色くてびっくりしました。黄色いご飯のハヤシは初めてです。

オムライスの中のご飯も黄色いので、同じものかもしれません。多分大量の黄色いご飯が常備してあるのでしょう、、、

黄色いだけでカレー味ではありませんよ。

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18093202.jpeg

さらに驚いたのは、ハヤシさんがドミグラ味ではなくトマト味だったことです。トマト味ハヤシは初めての経験でしたがあっさりしていて食べやすくなかなか良かったです。
真似してみよう❣️そうそうエリンギも沢山入っていて美味しかったです。マッシュルームの代わりにエリンギはいいですね。シャキシャキ食感がいい仕事をしていました。

ここの食べ物って結構意表をつくものがあり楽しいです🤗

黄色のピラフチックなご飯とトマト味のハヤシさんに満足してご機嫌さん♪

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18131662.jpeg

最初のアイスコーヒーは飲んでしまったのでお代わりはカフェラテにしました。

ソフト待ちです

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18141726.jpeg

で、登場したソフトはお皿なし、スプーンなし、、、
大きなスープスプーンしかないので、お姉さんに頼んで小さいスプーンをもらいました。

なんだかソフトは頼む度にどんどん悪くなるような気がします。気のせいか盛りも少なく見えるし、、🤣

最初は豪華トッピングフルーツてんこ盛り、次はフルーツ消滅、そして今回はお皿もスプーンもナシ🤣

もうランチにプラスのソフトクリーム自体が無くなりそうな予感、、、

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18180105.jpeg

取っておいたパインをセルフトッピング🤣

甘いパインでして、豪華絢爛に変身しましたよ❣️
ソフトが見えなくなっちゃったわ、、

【ハヤシライスとソフトクリーム】果実園リーベル_b0009849_18193697.jpeg

底の刻みフルーツは消滅しておらず、美味しくいただきました。ひと口デザートだから、これで満足です。

意表をつかれたハヤシライスは結構気に入ったのでリピしたいなと思いました。キノコカレーも好きだしね🤗

ソフトがメニューから消えませんように、、、🤣



Commented by petapeta_adeliae at 2023-05-30 13:45
思いがけない材料を使われると言葉がでなくなります。
ここで思い出すのが、
某大学の先生宅のゴールデンが肥満になり、獣医からダイエットするよう
言われ、ごの中にフープロで砕いたコンニャクをまぜ、しかも量を
少しずつ増やしたそうです。
最初は跨ぎましたが、敵も諦めたようで食べるようになり8キロ減量したそうです。

ソフトクリームからトッピングがなくなり、
ソーサーとスプーンがなくなった上にアイスクリームの量も減り、
次回はどうになっているのかちょっと楽しみ、←ゴメンなさい。
Commented by genova1991 at 2023-06-02 00:00
> petapeta_adeliaeさま
あはは🤣
わんこちゃんマンナンライフでお気の毒〜
でもダイエット成功とはたいした効き目ですね。
真似しようかと思ひますた、、、

>ソフト どんどんダウンサイジングされるので、いまに無くなるのではと危惧しています😭
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2023-05-29 18:28 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子