人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【君たちはどう生きるか】10年ぶりの宮崎駿作品

【君たちはどう生きるか】10年ぶりの宮崎駿作品_b0009849_16154557.jpeg


【君たちはどう生きるか】10年ぶりの宮崎駿作品_b0009849_17045201.jpeg




7月14日の公開だそうで、もう7ヶ月も上映してるんですよ‼️
永遠に続くのかしらん?と、思うほどですが、そろそろ終わるかもと見てきました。
まだ見に来るお客さんがいるのよ❗️ びっくり🫢←だから上映してるw

ポスターにもなっているアオサギと僕の物語らしいのですが、よくわからんかった、、

アニメ自体は過去の作品を彷彿とさせるものが散りばめられていて、宮崎ワールドへのオマージュなのかな?といった感じでした。

前作の風立ちぬからもう10年も経ったのかと呆然としましたが、あの世界から続く感じで戦中の少年からのスタートです。



現実世界で色々あって、突然なんだかよくわからないファンタジーな世界に入り込むのね。

【君たちはどう生きるか】10年ぶりの宮崎駿作品_b0009849_17044139.jpeg



生と死がごちゃ混ぜになっているような、不思議世界。

そうそう鳥が沢山出てきます。

そこから少年は脱出するわけですが、どのコマも、登場人物も、叔母さんもお婆さんもお爺さんも、近所の子どもも、なんとなくデジャビュ感があり、う〜む、、
でも何だかよくわからないイメージがずっと付き纏う作品でした。

まあね、ただ歳食っているだけという婆さんの戯言なのでバカな感想なのでしょう。

猫が出てくるからと、魔女の宅急便を見たのが最初で、次がトトロだったかな?あれ?空から降ってくるのはなんだっけ?ラピュタだった、、
ラピュタが最初だったかも。

バルス‼️

今回もぶっ壊れちゃう世界から無事に逃げ出しホッとしますが、そんな風に色々な思いが入り混じって、結局何だかよくわからないままで終わりました。

なるようになるしかないのよね

人間なんて小さな生き物でバタバタ足掻いてもなるようにしかならない

それでも最後の日を迎えるまで足掻きながらも、なるようになって生きるんでしょうね

明日大地震が来てオシマイになるかもしれん
だから好きなように今日を生きよう🤗

【君たちはどう生きるか】10年ぶりの宮崎駿作品_b0009849_16324951.jpeg


【君たちはどう生きるか】10年ぶりの宮崎駿作品_b0009849_16330841.jpeg

終わったらちょうど5時

まだ薄明るいのよ❗️

日が伸びて春が近づいて来ましたよ


名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2024-02-09 17:06 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子