【上大岡京急「日本橋伊勢定」の鰻弁当で死亡事故】食中毒
2024年 07月 29日
「皆様のNHK」
百貨店で販売のうなぎ弁当などで130人食中毒の症状 1人死亡
2024年7月29日 21時05分
今月24日の土用の丑(うし)の日に横浜市の京急百貨店に入るうなぎ店で、弁当などを購入した客130人が下痢やおう吐などの症状を訴え、保健所は集団食中毒が発生したとしてこの店を29日から営業禁止処分にしました。症状を訴えた人のうち90代の女性1人が亡くなっていて、保健所が詳しく調べています。
*********** *********** ***********
上大岡京急百貨店の伊勢定には何回か鰻重を食べに行ったことがあり、びっくり仰天しています。
そもそも鰻で食中毒なんて聞いたこともなく、一体全体何が起こったのやら、、
黄色ブドウ球菌が原因だそうなので鰻ではなくご飯かもしれませんね。
酷い目に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
土用の丑の日の鰻でお腹が痛くなるだなんて思いも寄らないことだったと思います。
黄色ブドウ球菌でも亡くなることがあるのですね。
蒲焼は柔らかいから高齢者にも人気ですし、怖いことです。
毎日暑いから生物は避けていましたが、焼き物でもダメなんだ、、
ショック‼️
伊勢定の鰻重美味しいのにとても残念です。