【話題の無課金おじさん51歳と美しすぎる射撃手31歳】パリ2024
2024年 08月 02日
「装備は無用だ」(ジュ ネパ ブゾワン デキップマン)
si cool‼️
格好いい〜❣️
射撃手のことをtireurって言うんだ。知らなかった←縁がない
tirer ってpull のことだから、引き金を引く人ってことか。
なるほど🧐
ラフな格好"で銀メダル獲得のトルコ代表・射撃手が話題!「派手なレンズもない。雰囲気だけ…」と各国のメディアや五輪公式も反応「無課金おじさん」【パリ五輪】
8/2(金) 5:02配信
THE DIGEST
パリ五輪の射撃・混合エアピストルで銀メダルを獲得したトルコ代表のユスフ・ディケッチ。(C) Getty Images
現地7月30日に行なわれたパリ五輪の射撃・混合エアピストルで銀メダルを獲得したトルコ代表のユスフ・ディケッチが、ゴーグルや耳当てなどを装着する選手が多いなか、何も身に付けずに片手をポケットに入れ、射撃する様子が各国で話題となっている。
日本版オリンピック公式は、8月1日にインスタグラムを更新。混合エアピストルで銀メダルのディケッチを「『無課金おじさん』と話題のユスフ・ディケッチ選手」と綴り、紹介した。
同日、米国の大手メディア『NBC』は公式X(旧ツイッター)を更新。「派手なレンズも、ヘッドフォンもない。ただ雰囲気だけ」と綴り、「トルコ人射撃手のユスフ・ディケッチは、エアピストル混合チームで銀メダルを獲得」と伝えた。
また英国の大手メディア『BBC』も公式Xで「五輪射撃に新キャラクターが出てきた...」と驚きを示し、「韓国のキム・イェジ(美しすぎる射撃手)に続いて、今度はトルコのオリンピック射撃選手だ」と紹介。さらに「特別なレンズもヘッドフォンもなく、ただポケットに手を突っ込むだけ」と続けた。
話題の射撃手・ディケッチ選手の母国トルコメディア『Daily Turkic』も公式Xで反応。「射撃のディケッチ選手はポケットに手を入れたまま銀メダルを獲得した」と伝え、さらに「彼のモットーは『成功はポケットに手を入れたままではやってこない』です」と紹介した。
トルコ代表、ディケッチ選手のあまりにカジュアルに見える姿に、ネット上では「スナイパー」「座右の銘までクソかっこいい」「噂の無課金装備プレイヤー!」「カッコいい」などといったコメントが寄せられ、話題になっている。
構成●THE DIGEST編集部
「皆様のNHK」
“軽装で銀” トルコの射撃選手 SNSなどで話題に パリ五輪
2024年8月2日 8時24分
パリオリンピックの射撃競技で、多くの選手が専用の装備を着ける中、軽装かつリラックスした雰囲気で銀メダルを獲得し、SNSなどで話題となっているトルコの選手が帰国し「自分はそんな大した者ではない」と、控えめに話しました。
「無課金おじさん」 日本のSNSでも話題に
トルコの51歳、ユスフ・ディケチ選手は、先月30日に行われた射撃の混合エアピストルで、ほかの選手が専用のゴーグルやイヤーマフを着用する中、ふつうのメガネに耳栓、それにTシャツという軽装、しかも左手をポケットに入れたまま撃つリラックスした雰囲気で競技を行い、銀メダルを獲得しました。
その独特のスタイルは、日本のSNSでも、装備にお金をかけずソーシャルゲームを楽しむ人になぞらえて「無課金おじさん」とも呼ばれ、話題となりました。
無課金おじさん格好良すぎ‼️
Cool❣️
ディケッチ選手はアンカラの警察学校(エコール ミリテール ドゥ ジャンダルムリー)を出て、2000年から射撃の世界大会に出ているそうです。