人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【昨日はネバネバ今日はネバネバネバ】

【昨日はネバネバ今日はネバネバネバ】_b0009849_219185.jpg
昨夜は何となくやまかけを食べたいなぁ~・・と思いました。お寿司ご飯にお刺身をのせてその上に長芋をすったものとオクラを刻んだものを混ぜてかけてみました。ネバネバのネバ2です。

思ったよりも美味しく感じませんでした。
やはりお酢のご飯よりもホカホカご飯の方がとろろには合うのかと思いました。

【昨日はネバネバ今日はネバネバネバ】_b0009849_21121126.jpg
昨日がいまいち不満だったので、今日はリベンジです。
まだ残っている長芋とオクラagainと納豆の3ネバ。ネバネバネバ~・・!
お昼が重かったので、その下はご飯ではなくお蕎麦にしてみました。

大成功!前にお豆腐にかけた時もいけましたが、お蕎麦の方がずっと美味しかったです。枝豆もはいっています。

今夜はヴェジタリアンでした。
何だかからだが軽く感じます。
Commented by dice_michigan at 2005-09-04 21:32
おいしそう!長芋はこちらであまり見かけないのですが、オクラはよく使います。お腹にやさしそうで、しかもおいしいですよね。僕はこういうトロトロ系大好きです。
Commented by shou20031 at 2005-09-04 22:23
今晩は
山かけ大好きです。
ねばねばは体に良いのですよね。
健康第一です
Commented by genova1991 at 2005-09-04 23:53
☆dice_michiganさま
そちらには、長芋はないのでしょうか?残念ですね、、
思いつくトロトロネバネバ系を全部混ぜてしまいました~♪
美味しいですよね!
Commented by genova1991 at 2005-09-04 23:56
☆shou20031さま、こんばんは。
山かけは美味しいですね。
子どもの頃は苦手で食べられませんでした。
今は平気でどんどん食べています。
ご飯の上にかけても美味しいですが、おそばにもとてもよくあいますね。うどんには合わないでしょうが、、、、(ソーメンにも、、、)
Commented by lanova at 2005-09-05 02:16
ネバネバ系大好きなんですが、しばらくご無沙汰です。クマちゃんったら納豆は大大大好きなのに、オクラやトロロはダメなんですよねえ…う~ん、おいしいんだけどなあ、食感が違うのかも…なので私はgenovaさんのブログで目だけで味わうことにします。
Commented by F at 2005-09-05 07:50 x
とろろ蕎麦、美味しいですよねー。
これだけネバネバたっぷりなら、お肉などなくても満足できそうです。
さらに枝豆を入れたのはいいなぁ。
Commented by genova1991 at 2005-09-05 09:54
☆lanovaさま
ええ~・・!
納豆がOKでオクラはダメなのですか?
何だか反対のように思えますが、、、

全部混ぜてしまうと何が何だかわからなくなって、闇鍋気分で食べられるかも?オクラを細かく刻んでネギと錯覚させるとか・・??

ご飯にネバネバもお蕎麦にネバネバもどちらもいいですわよ~~!
Commented by genova1991 at 2005-09-05 09:55
☆Fさま、おはようございます。
久し振りでお蕎麦をいただいたので、ひとしおでした~。
(考えてみれば、これもFさまの後追いですよね、、、)
前に枝豆を入れたら甘くなって美味しかったので、今回も入れました。
とろろ蕎麦がクセになりそうな気分で~す。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-05 13:01
私は、納豆はかなり努力していますが・・・だめですねえ。「納豆
巻き」は少しなら大丈夫なのに。それにオクラも、買ってきてまでいただきたくないです^^困りましたねえ、身体にいいのに。
例えば3パックで売られている納豆を買うと、お薬のつもりで(笑)
1パックは頑張っていただきますが、何日もたってから、あとの2パック結局捨てます。・・・何度繰り返したことか・・・
Commented by genova1991 at 2005-09-05 13:23
私も元々ネバ系は苦手ですが、こんな風に混ぜてしまうと正体不明のネバのかたまりになって美味しくなりました。なでしこさまにはもっとおイヤかもしれませんね~・・。(笑)

昔の納豆は匂いがきつくて、それだけで気絶しそうでしたが、今はにおわ納豆があるので助かりま~す♪

オクラは綺麗な花が咲きますから作った方が新鮮なものをいただけていいですよね。いつも植えようと思っているうちに忘れてしまいます。来年こそオクラの花を見たいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-09-04 21:15 | ・お夕食 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子