人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】

9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_10475895.jpg

土曜日から始まるロアルド・ダール原作のおこちゃま映画です。最初は「ふ~ん、パス!」と決めていたのですが、よく見るとジョニー・デップと「ネバーランド」の男の子が出ているというので、急遽考えを変えました。なんでもデップがフレディ・ハイモア(チャーリーの役)をティム・バートン監督に推薦したそうです。「ネバーランド」の共演がよかったのでしょうね。写真で見ると随分大きくなっています。子どもはすぐ育っちゃうんですねぇ~。

それにしても、デップのこの顔、、、、

『チャーリーとチョコレート工場』でのジョニーの役は、白塗りにおかっぱ頭で、異常に整った歯並びの奇妙な風貌。撮影中のエピソードについて記者から質問されたジョニーは「僕の子供が撮影現場に遊びに来たんだけど、僕の顔を見て3秒半の間、口をあけたまま、びっくりしていたよ。そして『お父さんとっても変だよ』とダメだしされたんだ。きっと彼のトラウマになるだろうね」と静かな口調で語った。 

トラウマというより、夢を見そう~・・。
『チャーリーとチョコレート工場』は9月10日より丸の内ピカデリー2ほかにて公開。
公式サイトhttp://www.charlie-chocolate.jp

試写会のために10年ぶりで来日したので、TVのワイドショーでも取り上げていましたが、
9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_10571869.jpg
こんなスタイルです。
普段はこういう感じなのでしょうか?

何だかもう、私はびっくりです。






9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_10523799.jpg
デップのことは全然知らなくて、意識して見た最初が劇作家ジョン・バリー役の「ネバーランド」でしたから、びっくりして目が廻りそうです。この映画を見る限り、別にフツーの人だと思っていました。


9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_10532159.jpg
ヴィデオで「ショコラ」を見た時も「ふ~ん」こういう流れ者の役も似合うのね~。と思っただけです。









9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_10541464.jpg
でも「パイレーツ・オブ・カリビアン」ではひっくり返りました。写真はクローズアップだからわかりますが、映画の中ではなかなかわかりにくく、最後までこの人がデップだという確信がもてませんでした。足元もふらついているし、、、、髪の毛もフェルト様できっちゃな~い海賊なのです。
「この人って、ちょっと変わったヒトなのかしら~?」とその時チラッと思いました。

そいうえば、「パイレーツ・オフ・カリビアン」の2と3を今ハリウッドで撮影中のようです。来年再来年と続けて公開されるそうな、、まとめて撮ると経費が安くあがるのでしょうか?
デップはやはり足元のふらつくきちゃない海賊なんでしょうかねぇ~・・・??




9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_11173912.jpg9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_1118264.jpg
←日本到着直後。
→翌日。どこが違うでしょう?






9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_12445525.jpg9月7日(水)くもり【ジョニー・デップと「チャーリーとチョコレート工場」】_b0009849_12452066.jpg
六本木ヒルズアリーナでの試写会会場で、
子どもには優しいジョニー・デップ。



【台風なんのジョニーに1500人殺到】

 来日中の米俳優ジョニー・デップ(42)がティム・バートン監督とともに5日、東京・六本木ヒルズアリーナで主演作「チャーリーとチョコレート工場」のジャパンプレミアに登場した。
 台風14号が接近。雨が降りしきる中での開催だったが、会場の中に入りきれなかった1000人を合わせ、ファン約1500人が殺到。「こんなに温かい歓迎を受けたことは今までないよ」と感激し、約20分間、サインや握手に応じた。
 この日は来日以来初めて“衣装”をチェンジ。茶のジャケットに白いシャツ、グレーのスラックスにおなじみのカウボーイハット姿で登場。「小学生のときに『シザーハンズ』を見てからの大ファン」という歌手・倉木麻衣をはじめ大原麗子、岸田今日子の“熟女”までデップファンの著名人が集結した。
(デイリースポーツ) - 9月6日11時9分更新
Commented by lemonodasos at 2005-09-07 17:28
この役者の名前をまったく知りませんでしたが、このブログで誰のことか分かりました。タイトルで映画を見て役者のことはかまわなくなりました。いろいろな役で出ている役者が多いけれども、このジョニー・デップって意外にスゴイ役者かも!ジョニー・デップという自分を出していないところがスゴイです。
Commented by couco0116 at 2005-09-07 18:00
ジョニデ!!! ジョニー・デップ!!!
かっこいいんです。でも、すごくこだわりのある役者なので、
毎回 味のある・・・変った役をされます。
端整なとっても、ハンサムな顔なのですが・・・
プライベートは、ヒゲやら、メガネ(茶色い縁の)、独特のファッションで、
もったいないです。
ワタシの一番のお気に入り作品は、ハンサムなお顔が、堪能できる
「スリーピー・ホロウ」です。
舞台は、古いアメリカで、首なし騎士の話です。
ちょっとサスペンスホラーかな? 怖くは無いと思いますが。
クリスティーナ・リッチーも出てます。
テレビでも、何回か放送されました。
この映像は、すごい神秘的だし、とにかくジョニデが、ハンサムなので、
よかったら見てみてください~~~
Commented by genova1991 at 2005-09-07 19:52
☆まどかさま
知っている人は知っている、知らない人は知らない(当たり前?)俳優さんのようです。日本でも人気があるようなので、びっくりしました。岸田今日子もいましたよ~♪
しかし、七変化のようで、本当のデップがどれなのかよくわからなくなります。
Commented by genova1991 at 2005-09-07 19:55
☆couco0116さま
ここにファンがいた!
私はよく知らないで見ていたのでびっくりしてばかりです。
今回の顔も本当にギョ!ですが、パイレーツの件があるので、ギョ!の具合が控えめです。
おっそろしく個性的な俳優さんのようですね。
機会がありましたらハンサムなご尊顔を拝せる「スリーピー・ホロウ」を見たいと思います。

Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-07 21:55
この映画は、34,5年前の(また古い)「夢のチョコレート工場」
というのと違うのでしょうか?あの映画もチャーリーでしたが・・・
Commented by eikon at 2005-09-07 22:08 x
うんと、ジョニー・デップは、「ギルバート・グレイプ」がよかったなー。
レオ様の演技がすごすぎて、ちょっと隠れちゃったけど、好きな映画のひとつです。
Commented by lanova at 2005-09-08 00:29
こちらでは前評判の割にはあまりヒットしなかったように思います。まあ、もっとも選択肢が多いので、その中で生き残ってロングランされる映画って限られてくるんでしょうね。
Commented by genova1991 at 2005-09-08 10:29
☆nadeshiko_gardenさま
はい、まさにおおせの通りです。
よくご存知ですね。
リメイク版とは誰も言っていませんでした、、、
Commented by genova1991 at 2005-09-08 10:30
☆eikonさま
おすすめがもう1つ。
皆様色々ご意見があるようなので、楽しいで~す♪
Commented by genova1991 at 2005-09-08 10:32
☆lanovaさま
映画館にチョコのアロマを流して気分を出すなんていって、大掛かりな宣伝をしています。
中々映画の数も多すぎて良いものばかりが上映されるとは限らないようです。「ホテル・ルワンダ」の上映運動というのもあります。
近所で見られる映画は大手の主役で呼べそうな映画ばかりなので、つまらないです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-09-07 11:01 | 読み物 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子