人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中秋月餅を求めて横浜へ】

【中秋月餅を求めて横浜へ】_b0009849_2292778.jpg

いいお天気ですが暑い日曜日。中華街へ炒飯と春巻を食べに出かけました。大変な人出です。有名店はのきなみ大行列。

元町はチャーミングセールでこれまた大混雑。お出かけ日和の連休の中日でした。



【中秋月餅を求めて横浜へ】_b0009849_17534381.jpg

聘珍楼のお菓子屋さんに色々な月餅がありました。食べやすいひと口サイズから大きなものまであって、迷います。今日は中秋の名月なので、中秋月餅を1つ入れました。ほかの月餅は小さな物だと150円位なのに、こちらは中サイズで650円もします!もっと大きなものの方がいいのでしょうが、食べきれないので記念に(?)1つだけ入れました。

もうすぐ月が出てくるので、お月見をしながらむしゃむしゃどの月餅が美味しいのか食べ比べをしますね♪
Commented by ichiroy813 at 2005-09-18 14:08

月餅の季節ですね。。私も月餅は大好物です。。
Commented by genova1991 at 2005-09-18 17:49
月餅は美味しいのですが、高くてびっくりしました。
中秋月餅と普通のとはどう違うのでしょうね?
Commented by nadeshiko_garden at 2005-09-19 01:02
月餅ですか・・・私にはまあるいお団子を盛ってススキを飾る、
昔ながらの光景しか浮かんできませんでした。そういえば中国
では中秋節と言うのがあり、そのとき食べるそうです。
月餅は、中に入ったクルミやゴマ、松の実などがおいしいですね。
Commented by genova1991 at 2005-09-19 01:44
疲れてお団子を作る気力もなく、、、
昼・夜と食べすぎで結局肝心の月餅も食べ損ないました。
いざよい 餅 になりそうです。

中華の餡もたまにいただくと美味しいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-09-18 14:04 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子