人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タリーズのアサイ】

さだまさしさんのファン(多分)の「日刊ドリンク」のサイトにお邪魔してビックリ仰天。こんなに沢山のドリンクが売られているのだなぁ~・・と感慨しきり、又詳しい説明にも驚きました。1年3ヶ月で9万アクセスの人気ブログだけある~~!!と、知らなかった私には楽しみが増えてうれしくなりました。

不勉強がとりえの私には、「美味しかった」「あんまり、、」程度の感想しか書けないので情けないけれど致し方ありません。

というわけで、すっかり影響を受けて(というか、たまたま)9/21発売のタリーズの新製品のチェ~ック!
【タリーズのアサイ】_b0009849_1734681.jpg先ほど出かけた時にタリーズでエスプレッソシェイク(私はいつもコレ)を飲みに寄りました。何にしようか迷っている娘にお店の人が「今はこれが人気ですよ~」と勧められたのが「アサイ」です。「????」よくわからぬままに出来上がりを待ちました。

紫色の飲み物。

http://www.tullys.co.jp/campaign/018050921/←説明はこちらで、、

パンフによれば、アサイーとは「ブラジル原産のヤシ科の、希少価値の高いアマゾンフルーツです。」とか、、ブルーベリーの実のような写真がのっていましたが、ヤシ科というのなら、ベリー類ではないのでしょう。ちょっと味見をしたら、アマゾンという名前を聞いたせいか何やら野生の味が感じられます。といってそれほどしつこいわけでなく、青臭いけれどもさっぱり系という相反する形容詞。

抗酸化作用のあるポリフェノールが赤ワインの30倍もあるそうなので、エスプレッソシェイクを飲むよりはずっと身体によさそうね、と思いました。

でも、次も私はきっとエスプレソシェイクだわ~・・。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-09-23 17:15 | ・飲み物 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子