人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「スリーピー・ホロウ」と「ギルバート・グレイプ」】

目下4週連続1位の「チャーリーとチョコレート工場」ですが、以前にジョニデ様の変身スタイルを取り上げた時に教えていただいたおすすめ映画2本をやっと昨日見ました。2本立ては疲れました。

【「スリーピー・ホロウ」と「ギルバート・グレイプ」】_b0009849_11281910.jpg
1本目はチャーリーと同じティム・バートン監督の「スリーピー・ホロウ」。こちらは仰るとおりにジョニデ様は美しいのですが、何といってもストーリーが、、、

吹き出る血しぶき、跳ね飛ぶお首。

なので、「え~・・・・」

その割にはさほど怖くもなく大きな目を開いて見られたのが不思議です。やはり映画館の暗闇ではなく明るいおうちで見るとホラーもコメディ化するのかなと思いました。

お首はいやでしたが、ジョニデ様はお美しかったです。
首はねがお好きな方には特にオススメ。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ギルバード・グレイプ」は私の好きなラッセ・ハルストレムの監督作品なので期待をして見ました。レオ様いくつなのでしょうか?可愛らしい少年なので、「アビエイター」の奇人と同一人物とはちょっと思えない感じでした。なかなかの名演技でジョニー・デップもこれじゃ食われるわ~とeikonさま(おめでとうございます♪)同様私も思いました。

ただ、この映画のストーリーですが、映画としてはこうでないと成立しないのでしょうが、少々不満です。

あんなに300kg(はあると思う)近くまでお母さんが太るのを手をこまねいて見ている子ども達って、イケないんじゃないかと憤り!いくらおデブちゃん満ち溢れのアメリカにしても太り過ぎです。ああなる前に医者に相談するとか何とかしなきゃいけません。
【「スリーピー・ホロウ」と「ギルバート・グレイプ」】_b0009849_10393585.jpg優しければそれでいいというわけにはいかないのです。
厳しいことも愛情のうち。

スキさえあれば高いところに上りたがる弟も、見張るのには限界がありますから、もう少し訓練というか教育をするべきなのでは?と疑問でした。保護し慈しめばそれで良いというものではないと思います。本人の自立をもっと考えてあげるのが真の家族の愛情だと思います。

色々考え込みましたが、最後が未来への希望が窺える形で終わったので、ほっとしました。

Commented by pegion at 2005-10-04 13:44
首とび僕はダメですね。
ホラーあまり得意じゃないんですよ。
Commented by genova1991 at 2005-10-04 16:36
☆pegionさま
それほど怖いホラーじゃないのですが、
頭のない首の断面が時々見えるのはチョットォ~でした、、。
Commented by hetareken at 2005-10-04 18:38
ジュニー・ディップは作品を選ばないのか?と疑問に思うほど不思議(妙?)な映画に出ていますよね。役柄も一風変わった人が多いですし・・・。
ゴシック・ホラーの<スリーピー・ホロウ>と<フロム・ヘル>のジュニデは嵌り役だと思うのですが・・・如何でしょう?
Commented by lanova at 2005-10-05 03:01
ここのところ映画はテレビでのみです。今はハロウィーン間近ということもあり、ホラー映画が目白押しですよ。ま、1日中見ていれば食傷気味になってしまいますが、たまに何も考えずに見るにはいいのかも…
Commented by genova1991 at 2005-10-05 10:36
☆hetarekenさま
ジョニー・デップって、ホント色々な映画に出ていて面白いですね。
役柄を楽しんでいるのでしょうか?
さほど怖くないこの首とび映画でしたが、美しいジョニデさまは画面にしっくりとよくあっていましたね~~♪
Commented by genova1991 at 2005-10-05 10:36
☆lanovaさま
TVだとホラーばっかりの季節ですよね。
あれってたまに見るもので二六時中だと飽きるでしょうねぇ~~~。
今月一杯の辛抱でしょうか・・?
Commented by hetareken at 2005-10-06 00:55
あの・・・書きまつがいしました。ディップ・・・じゃなくてデップですね(恥
ディップはアボガドが好きです・・・・。
Commented by genova1991 at 2005-10-06 04:10
☆hetarekenさま
でも~世の中には「ディップ」と発音する人もいるかもしれませんから、まつがいかどうかは・・・・?だと思いますが、、。

ほぼ日刊「言いまつがい」も面白いですね。曜日によってテーマがあるようですが、大笑いできて楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-04 11:42 | TV・DVD・ビデオ・ニュースなど | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子