人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【曇天の青山楡家通り】

【曇天の青山楡家通り】_c0042960_19264524.jpg
天気予報を信じて出かけたのに、厚い雲のままです。時折小雨もパラパラ降って肌寒い週末。

表参道の駅の角を曲がって根津美術館へ向かう道です。
何時の頃か「Hanako」が「楡家通り」と名づけたそうです。去年の11月以来だからほとんど1年振りになりました。

この通りの象徴(?)のラムネびんのようなガラスのプラダのビル。

NO味噌汁   という旗と合っていたりして、、、



【曇天の青山楡家通り】_c0042960_193135.jpg

プラダのお隣になにやら派手なビルが見えます。
「あれ~?いつ出来たのかしら?」
カルティエの後ろのすのこのようなものは何?
【曇天の青山楡家通り】_c0042960_19315243.jpg

出来たというより、まだ工事中のよう。

派手ぇ~・・・!

Cartierって、派手好み?
【曇天の青山楡家通り】_c0042960_1932469.jpg

【曇天の青山楡家通り】_c0042960_1933424.jpg

遠めに見るとカルティエのビルの一部かと思った壁面すのこ(?)のビルはクロエのビルでした。こちらもまだ工事中。
【曇天の青山楡家通り】_c0042960_19331938.jpg

隣の青いビルはむか~~~~しからあったヨックモックです。

なんだかなぁ~・・。

これじゃ全然目立ちませんね。ヨックモック。

プラダ・カルティエ・クロエ と3軒並びました。

この通りがどんどん変わって行きます。ファッションストリート化するようです。

行き着いた所が小学校と美術館という「楡家通り」でした。
Commented by lanova at 2005-10-23 02:22
「No 味噌汁 No Japan」というフラッグが気になりましたが、あれは何でしょうか?
Commented by hetareken at 2005-10-23 07:54
いつからそんな名前が付いたのでしょうか?さっぱり知りませんでした。
某美術館では子供の頃、<ざりがに取り>をして遊んだ想い出があります。その通りで昔から変わらないのは、ヨックモックと小学校だけになってしまいました・・・・・(寂)。あっ・・お稲荷さんもあったわ。
たいして長い道でもないのに、物凄い変貌振りです。
Commented by genova1991 at 2005-10-23 08:25
☆lanovaさま
色々な言葉のフラッグが青山通りからずっとはためいたいました。絵本の美術館か何かがこの辺りにあったかしら?詳細不明です。この文句はたまたまここにかかっていたので、面白いなぁ~と思って写しました。

Commented by genova1991 at 2005-10-23 08:31
☆hetarekenさま
北杜夫大先生にお詳しい方によると90年代に雑誌の「Hanako」が命名し、じわじわ~~~っと認知されてきているようです。キタ先生ご自身はあまりにおしゃっれ~な通りなため困惑なさっているとか、、、。^^

ヨックモックとFrom !st は結構昔からあったように思いますが(お稲荷さんは、、、記憶喪失、不信心なもので)、ほかのこじゃれたブティックは何時頃から出来たものやら感慨深いです。お稲荷さんは地元柄「紀ノ国屋」など、名前が並んでいてさすが青山~~♪と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-22 19:43 | ・・東京 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子