人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ゴディバのショコリキサー】

【ゴディバのショコリキサー】_c0042960_205467.jpg「イタダキマス」のk_miyukiさまのブログでゴディバのチョコレートドリンクがあることを知りました。まだ売っているところは限られているそうです。その中に元町のお店も入っていたので、チャンス到来!

といっても私はダイエット真っ最中なので飲むわけにはいきません。娘をそそのかして(?)1個ゲッ~ット!

さほど混んでいなかったのですぐに作ってもらえました。
ドリンクは3種類あり、これは娘のチョイスでMilk Chocolate Latte ミルク・チョコレート・ラテ
クリーミーでコーヒーの香り豊かなミルクチョコレート味。ミルクチョコレートカラクが他にはないコクのある味わいを出しています。仕上げにキャラメルソースをかけました。だそうで~す!¥580也。・・・ブログにアップする気がなかったら高くて買わないかも、、、。

「ちょっとひと口飲ませて~」と味見をしました。元がチョコですから甘いです。当然か、、。チョコそのものをミキシングして作るドリンクなので、少々大きくてストローでは吸い込めないカケラも入っていますが、それも本物の証かな。
      ・・・・・・・・・・・・・
GODIVAのサイトより
~贅沢なチョコレートドリンク~

チョコレートは、マヤ・アステカ文明の時代には、神様の“飲み物”として珍重されていたといいます。ショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた「ショコリキサー(CHOCOlixir)」は、ゴディバのチョコレートを使ってつくられた、冷たくてコクのある究極のフローズン・チョコレートドリンクです。


このショコリキサーは、毎回ご注文をいただいてから、ゴディバのカラク(プレーンチョコレート)そのものをミキシングしてつくるので、チョコレートの独特の味わいと食感をお楽しみいただけます。
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-10-31 00:36
甘そうだけど一回飲んでみたいっすね。
チョコレートは大好きです。
Commented by lanova at 2005-10-31 01:40
こちらでDodivaを最初に見たとき、「あっ、ゴディバのチョコレート!」と叫んだ私にクマちゃんは「ゴダイバって言うんだよ」と小声で教えてくれました(恥)…
Commented by thenetherlands at 2005-10-31 06:14
へー!こんなものがあるんですね。ベルギーもあるのかしら?来週ベルギーに行く用事があるのでその時に時間があればチェックしてみよう。チョコレート自体は味が大人すぎてGodivaのはちょっと苦手なのですが(カカオが強すぎて。。。僕はチロルチョコが一番好きです)、これなら飲めそうな感じ。
Commented by genova1991 at 2005-10-31 10:13
☆Docto_Bear13さま
甘いけれどコクもあり、なかなか結構なお味でしたが、冷たいので寒かったです。暖かいお部屋でのんびり飲む方が幸せになれそう~。
Commented by genova1991 at 2005-10-31 10:15
☆lanovaさま
イギリスのレディーのお名前だから「ゴダイバ」が正しい発音なのでしょうが、やっているのはベルギーのチョコ屋さんなので、「ゴディバ」と発音しても間違いではないと思います。今度そう言い返してみてくださいませぇ~♪
Commented by genova1991 at 2005-10-31 10:17
☆theneterlandsさま
私もmiyukiさんのブログで教わるまで知りませんでした。
チョコをくだいてミキシングするという珍しい飲み物です。
甘いのですが、結構大人好みですわよ~。
いけるかな?
Commented by hetareken at 2005-10-31 10:27
あっら~美味しそう♪
ダイエットを成功させた暁には絶対のみに行きます!御褒美に・・・。

Commented by genova1991 at 2005-10-31 10:32
☆hetarekenさま
私は道が遠いのでお味見程度で、当分1個まるまるは無理のようです。
来年の夏になれば飲めるかも、、、(トホホ)
Commented by hirondelle05 at 2005-11-01 00:03
ゴディバのチョコレートドリンクがあるんですね!
知らなかった。チェックしなければ。
Commented by genova1991 at 2005-11-01 09:31
☆hirondelle05っさま
そうなんですよ!
知ったら1回飲んでみたいと思いますよね?
是非試してごらんになって下さいませ。
サイトはこちら↓
http://www.godiva.co.jp/products/chocolixir.php
Commented by lanova at 2005-11-01 14:57
それがね、アメリカって「私が何でも正しい!」国だから、いくら本国でゴディバでもここではゴダイバって言わないと通じないんです。日本でおなじみのリョービもこちらでは人気メーカーなんですが、間違ってもリョービと言ってはいけません。ライオビです!
Commented by genova1991 at 2005-11-01 17:13
☆lanovaさま
なるほどねぇ~・・。
ヤードポンド法もひとりで頑張っている国ですものね。
郷に入らば郷に従えで行くっきゃないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-10-30 20:19 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子