人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日(火)晴れ【11月といえば菊】

11月1日(火)晴れ【11月といえば菊】_b0009849_1032010.jpg
今日はからっとした良い天気になりました。
11月になれば晴天が続くのでしょうか?10月は雨ばかり降っていたように思います。
ああ~・・。
やっと晴れた!と思ったら、寒い(ブルブル)
11月1日(火)晴れ【11月といえば菊】_b0009849_1062333.jpg

今年もあと2ヶ月を残すだけとなりました。
年々歳々1年間の長さが短くなるように思えます。
これって錯覚ではなくて、体内時計と実際の時間とのずれが生じるためだと聞きました。
なんか、納得
11月1日(火)晴れ【11月といえば菊】_b0009849_1061048.jpg

「この頃、あっと言う間に1週間が過ぎるような気がするわね。」と言い出したら、トシヨリ近しですねぇ~・・。(私はもう充分にトシヨリしています。)




11月1日(火)晴れ【11月といえば菊】_b0009849_1085725.jpg

大船のフラワーセンターの入り口で見つけた珍しい木です。どうだんつつじのような花が咲いて同時に丸いボンボンのような実もなっています。名前は「いちごの木」だったかな?
11月1日(火)晴れ【11月といえば菊】_b0009849_1011566.jpg

こちらは赤花です。
花が花なので、もちろんつつじ科のようです。
つつじの花は春のものだと思っていましたが、秋に咲くのがあるのですね、、。

色々な花や木があってまだまだ驚くばかりです。
Commented by F嫁 at 2005-11-01 10:17 x
美しい菊や花々の写真ありがとうございます。
朝からすがすがしい優しい気持ちになりました。
良い一日になりそうです。

毎年毎年あっという間に過ぎていくのは、単に忙しいから?と
思ってました。
体内時計と実際の時間とのずれが生じているなんて・・・・でも
思い当たる気もします。来年はもっと短いのでしょうか。
Commented by lanova at 2005-11-01 15:12
そちらはもう11月ですね。昨日サマータイムが終了し、LAと日本とは再び17時間の時差になってしまいました。ここのところ気温が再び上昇してて、2週間前に蒔いた花の種の芽がどんどん大きくなっています。クリスマス前に一花咲かせてくれるといいのですが…
Commented by genova1991 at 2005-11-01 17:01
☆F嫁さま、こんにちは。
うれしいお言葉を有難うございます。

子どもの頃の1年間は今思うと果てしなく長かったように感じます。進歩が止まると時間が早く過ぎていくのかしら?なんて思ったりしています。この前が10年前ちょっと前が20年前という感覚になってきました。

ため息しか出ませんねぇ~・・・。(ハァ~)
Commented by genova1991 at 2005-11-01 17:03
☆lanovaさま、こんにちは、、、え~と、おはようございます?
クリスマス前にひと花咲く所って素敵ですね。お花天国ですね。
ハロウィンも終わったので、花屋さんにはポインセチアが出てきました。もうクリスマスです、、、。
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-11-02 15:33
確かに今年もあと残すところ2ヶ月ですね。
悔いのないようにしなければ。
毎年これの繰り返しのような気がする・・・。

花って心がいやされますね。
Commented by genova1991 at 2005-11-02 18:40
☆Doctor_Brar13さま
その繰り返しのスピードがどんどん速くなっていくのがオソロシイです。

青空に菊の3本立ちがよく似合う季節ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-11-01 10:13 | 植物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子