人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】

【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10413931.jpg

手ブレでぴんぼけになったので、えいや!いっそうのこと、、、、ともっとぼかしてみました~。ライトのついたアマンド。まだありますよ~。アマンド!


【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10473366.jpg
ともだちがお母さんに「お菓子を買ってきてって、頼まれたのよ。どこで買っても同じなのにね。」と言うので、私もついでにお土産を買いました。「六本木」だって(笑
中味はというと、

【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10441355.jpg

「木が6本」入っていました。
面白いから売れそうな感じ。
スティック状の美味しいフィナンシエでした。
相変わらずリングシューは売っていました。
買わなかったけれど、、、、



【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_18282053.jpg

クリックすると写真が大きくなります。
【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10505871.jpg

”Asoorted Delicacies"
サーモンのマリネ添え完熟トマトのムース
荒挽黒胡椒をまぶした牛のタタキと2種のマスタード
モッツアレラチーズとオリーブのピュレ
パルマ産生ハムと旬のフルーツ(いちじく)
有機栽培のベビーリーフとマーシュのサラダ
【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10531678.jpg

海の幸と豆乳のフラン 京人参の淡いソース
【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10535934.jpg

真鯛のスティーム 生姜とチャイブのベルモットソース
キャベツのブレゼとグリーンアスパラガス
【六本木交差点と六本木ヒルズクラブ・aurora】_b0009849_10564845.jpg

デザートアンサンブル

@aurora
Commented by ladyinnj at 2005-11-14 13:23 x
どれもおいしそう。日本のお料理は目でも楽しませてくれますね。
アメリカでは大きなお皿にこれでもかというほどお料理が載っています。
おなかはいっぱいになるけれど(というか食べきれないです)、
洗練された上品なお料理は少ないです。高級店は、手が出ませんし。
Commented by F at 2005-11-14 16:17 x
こっ・・これ、同窓会のお料理ですか?お洒落~!!
居酒屋、もしくは安い鮨屋の同窓会しか出たことありません。
お酒は飲まれましたか? べろんべろんの方などいなさそうですね(笑)
Commented by genova1991 at 2005-11-14 17:59
☆ladyinnjさま
綺麗なお料理は珍しくなくなりましたが、お味もよかったですよ。
会員制のクラブなのでリッチな幹事さんがいなければ、とても私のような下流階級は立ち入れないスペースでしたねぇ~。幹事さんに感謝!です。「冥土の土産に」来た人もいたので、(爆)行って良かったと思いました。会費は6000円です。安いでしょう?
Commented by genova1991 at 2005-11-14 18:02
☆Fさま
おばさんは量は少しで間に合いますから、こんなものですねぇ~。
口当たりの良いマイルドな白ワインがついていました。
私は飲みませんが「3杯おかわりしちゃったわ~」と言う人もいました。
ワインが足りないのでは?と心配をしていた幹事さんは案外減らないので、飲んでくれた人に喜んでいましたよ。
Commented by nadeshiko_garden at 2005-11-14 20:07
おいしそうな同総会ですね。お上品な奥さまのお集まりでしたで
しょうが、きっとだんだん盛り上がって学生時代に戻られたひと時
ではなかったでしょうか?遠ざかるほど、想い出はいいものですし、美しくなりますね。楽しいひと時を満喫されてよかったです。
アマンドもまだ健在ですね。
Commented by genova1991 at 2005-11-14 21:37
☆nadeshiko_gardenさま、有難うございます。
現実を書くと怒られるから書けませんが、、、
>お上品な  ~な~んて言われると、(爆  です。
どちらかというと ☆元気印のおばさんたち! というのが正解でしょうね。私達の学年は特にユニークなのですよ。

仲間内では割合頻繁に会っているので、盛り上がって大変というより、いつもの調子(ウン十年前の続き)のいつものおしゃべり、という感じです。外見は変わっても中味は同じです。(落差が辛いです。)

アマンドは頑張っていますね。
アマンドの周りの雰囲気は少々怖いかな?という感じでした。
Commented by lanova at 2005-11-15 03:36
わ~、アマンドだ!よくこの前で待ち合わせしました。学生時代だから、中じゃなくて前というところが質素でしょ?それにしても繊細なお料理の数々…絶対にアメリカではお目にかかれないです。こういうお料理作れるほどの技量もないし、いい目の保養をさせていただきました。
Commented by genova1991 at 2005-11-15 09:10
☆lanovaさま
待ち合わせの名所がまだ残っていて嬉しいですよねぇ~♪
お土産屋さんっぽい感じ(銘菓六本木なんてネ)もしましたが、普通では見ないような巨大サイズのバースデーケーキがあり、「こういう大きなケーキの需要がある所なのねぇ~」と眺めたお上りさんでした~。

お料理は綺麗で可愛らしくっておばさんが喜びそうな感じでしょう?
豆乳のフランがとても美味しかったです。
茶碗蒸しのようでした。
えびとほたてがゴロゴロはいっていました。
どうやって作るのでしょうね?
Commented by hirondelle05 at 2005-11-15 21:55
6本入ったフィナンシェって・・。?
ああ、やはりデザートに目が・・。
ピラミッド型のオペラらしきケーキがとても
気になります。こ~んなお食事をしながら、素敵な同窓会ですね~。
Commented by Doctor_Bear13 at 2005-11-16 01:31
おいしそ〜う。
みんなとしゃべりながらも写真を撮っているgenova1991さんのブログ魂を感じました。見習わないと。
Commented by genova1991 at 2005-11-16 07:19
☆hirondelle05さま
>6本入った   それはもうsix arbresですもん!
笑ってあげて下さいね。アマンドさんのために。

ピラミッド型のガトーショコラは食後には少々重くて残す人もいました。
お茶のお菓子の方がよかったのかもしれませんね。
お味の方は大変結構でしたわよ~ん♪
Commented by genova1991 at 2005-11-16 07:21
☆Doctor_Bear13さま
「食事の写真を写すヒト」になりました。
最近そういうヒトがあちらこちらで目につくそうです。
習慣化してきた自分がおそろしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-11-14 11:00 | おいしい物 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子