人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】

【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_21354115.jpg
寒いのですが、まだ耐えられる寒さの土曜日です。明日からどんな寒波が襲いかかってくるのでしょうか?今日は新宿のサザンライツを見に行ってトライベックスでお食事をしたいな~♪と希望したのですが、希望する人が多すぎてあぶれてしまいました。

知れ渡ってしまったのでしょうか?
トライベックス!
かなしい、、、、、。

折角いいことを思いついたと喜んだのに世間は甘くありませんでした。

予定を変更してスケートリンクの出来た横浜の赤レンガ倉庫に行くことにしました。
桜木町から汽車道を行くと近道なのですが、寒いかな、いやだな、どうしよう、と心配でしたが、案外風もなくて好調!向かいのみなとみらいのキラキラを眺めながら「綺麗ね~キレイね~」と言っているうちにワールドポーターズに着いてしまいました。やれやれよかった。



【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_21465810.jpg

【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_21471776.jpg

【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_21473820.jpg

汽車道の線香花火のようなイルミネーションがチカチカと綺麗で今夜の一番のお気に入りとなりました。
【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_21492843.jpg

ワールドポーターズの入り口もキレイです。
夕食は前から一度入ってみたいと思っていた三崎のまぐろ屋さんがやっているぐるぐる寿司にチャレンジ。大人気なので随分長い間待たされました。
回転寿司屋さんとは縁がなくて、最後に入ったのは2年前位かな?
近くにはそもそもお店がなく、モールに1軒ありますが、あまり美味しくありません。それで2年もブランクがあきました。でもこのまぐろ屋さんのぐるぐる寿司は待たされただけあって、どれも美味しかったので大満足でした。まぐろ解体ショーもあって、やはりまぐろが美味しかったです。食べ過ぎてお腹がぽんぽこりんになりました。

「苦しくて歩けない~~」
「食べ過ぎるから回転寿司はイヤだ」
「でも、3人でお腹が一杯になってトライベックス1人分強だから、やっぱり安いわよね~。あ~良かった!」

【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_21543071.jpg

タリーズを見つけた娘にねだられて、珈琲で魚のお口直しをしてから赤レンガ倉庫に行きました。ちなみにスタバはクレームブリュレでしたが、タリーズはティラミスコーヒーでした。どちらもどちらで、甘甘ですが、寒い冬にはこってりとしたコーヒーもいいものだなと思いました。

寒空にぽっかり浮かぶ丸い月。
冬の月はとても大きく感じます。
冴え冴えと輝いて見える月。
明日はきっと寒いのでしょうね。
【汽車道から赤レンガ倉庫街へ】_b0009849_2157174.jpg

可愛らしいスケートリンクが出来ていました。
寒いので見るだけで、滑るのはパス。
娘が大変不満そうにしていましたが、無視。

青く写っている氷の塔のようなものは、

>アーティスト福津宣人氏 約6万個のビーズを使用した
アートオブジェ「ビーズタワー<仮称>」   だそうです。色が随時変わります。とても綺麗!


このあと海で素敵なショーがありました。
ラッキー♪
Commented by ladyinnj at 2005-12-17 23:30 x
海での素敵なショーってなんでしょう。興味津々。
当然続きはありますよね?
上の青いものはなんですか?ビルに花火が映っているのかな?
Commented by genova1991 at 2005-12-18 10:46
☆ladyinnjさま
青いものはビーズ(?)で、出来たオブジェのようです。
サイトからコピペして付け加えておきました。
スケート靴を履かないと近寄れないので、実体はよくわかりませんでした。
海の素敵なショーも何とかまとめますね。
(ピンボケが多くて選ぶのが大変なんで~す、、、、)
Commented by yui19i at 2005-12-18 12:48
ステキなMM21の景色!癒されます。去年までは毎年見ていたので懐かしいです。今年は無理だなーと思っていたらこちらで見れたので大満足です。
でも近くに住んでいた時は週末は激混みだし用事が無い限り行かなかったりもしたんですけどね。遠くに住む様になって分かる事もあるんですね。クリスマスのイルミネーション生で見たいな~
Commented by genova1991 at 2005-12-18 17:06
☆yui19iさま、こんにちは。
いつでも見られたものが見られなくなると少々残念な気持ちがすることでしょうね。ウチは普段は昼間しか出かけないので、年末恒例寒空夜間散歩第2弾となりました。でも、昨夜は今日よりはましでしたよ。今日は本当に寒いです。

yuiさまも、大切な時期のようですから無理なさらないでおうちの中でいい子していて下さいね。

Commented by Doctor_Bear13 at 2005-12-18 22:56
こういうところでスケートやってみたいです。
なんかおしゃれですよね。

夜景とってもきれいですね。冬は空気も澄んでいるんでしょうか?
Commented by emicoucou at 2005-12-19 09:01
こんにちは。約6万個ものビーズ!ブルーの光がなんとも素敵。
ビーズは相変わらず流行っておりますし、注目ですね。
MM21の夜景、こうして見ると素敵ですね。
いつも堪能せずに通るだけになっていたので、あらためて堪能させていただきました~♪
Commented by genova1991 at 2005-12-19 10:00
☆Doctor_Bear13さま
何だかスケートリンクが流行っているのでしょうか?
ロンドンでも色々あるそうですし、、ロックフェラーセンターの真似?と思いましたが、とても小さくてこじんまりとしたスケート場でした。

是非蜂蜜ちゃんと仲良くどうぞ~♪
Commented by genova1991 at 2005-12-19 10:04
☆emicoucouさま
このオブジェは色が変わるのですよ~。
これは青ですが緑や白にも変わりました。
おしゃなリンクですね。

見慣れた夜景もたまに立ち止まって眺めると綺麗ですよね。
冬だから余計にそう思うのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-17 21:40 | ・・横浜 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子