人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日比谷・三信ビル】

【日比谷・三信ビル】_b0009849_154655.jpg
3月で取り壊されると聞いたので、この機会に是非中を見なくては!とぶらぶら銀座から真っ直ぐ歩いて日比谷に出ました。お目当ては「三信ビル」です。日比谷の映画街の真ん中に古色ゆかしく建っています。去年は外から、「由緒ありげなビルだこと、、」と思っただけで入らなかったのですが、ミドリさんにとっては色々と思い出が詰まっているらしく、へぇ~・・なので、今回は中も覗いてみました。



【日比谷・三信ビル】_b0009849_136198.jpg


























この工事現場は三信ビルへと曲がる前にありました。
ペニンシュラーというホテルが出来るそうです。ホテルばかり沢山出来てどうするのでしょうね?東京??
【日比谷・三信ビル】_b0009849_1421550.jpg

テナントはほとんど出て行った後で、残っているお店はほんの少しです。歳の瀬の古いビルに、灯りのついた店がぽつりぽつりですと、本当に寂しい雰囲気が漂っています。
【日比谷・三信ビル】_b0009849_1445240.jpg

【日比谷・三信ビル】_b0009849_1482862.jpg

【日比谷・三信ビル】_b0009849_1461244.jpg

【日比谷・三信ビル】_b0009849_1495049.jpg

【日比谷・三信ビル】_b0009849_1502248.jpg

映画街の入り口から入って日比谷公園側へ出ました。右手の方には帝国劇場が見えます。
【日比谷・三信ビル】_b0009849_150516.jpg

外に出てからビルの横を眺めました。外部の装飾も昭和初期の雰囲気です。(のように思えます^^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-12-29 20:39 | ・・東京 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子