人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Geisha」ビジネス


「TIME」をぱらぱら繰っていましたら、「SAYURI」(「Memoires of a Geisha」)の映画関連のグッズが100点ほど売り出されたという記事を見つけました。

「へぇ~・・。すご~い。グッズがあるのねぇ~・・。」と商機を逃がさないお茶・ポーチ・ろうそく・化粧品の色々に感心した次第です。サイトが出ていましたので、必死で下に書きました。バナナリパブリックの「どこが芸者なの?」という数珠風ネックレスをつけたドレスだけは見つかりませんでした。残念です。


それにしても、きっとエキゾチックなグッズの数々なのでしょうね。
よくわかりませんが、、、。
「Geisha」ビジネス_b0009849_20534649.jpg
「The Republic of Tea」お茶←桜のエッセンス入りの煎茶だそうです。春の香りなのでしょうね。これはフレーバーティーとして既にありますから、パッケージデザインだけ雰囲気を、といったところでしょうか。






「キャンドル」


「バナナリパブリック」カジュアルウェアー(TIMEに載っていたこちらのドレスはつば広のお帽子をかぶって(?)着物の打ち合わせ風の襟ぐり、帯をイメージ(?)したサッシュ、お数珠風のネックレスがとても印象的でした。)

「Geisha」ビジネス_b0009849_20595311.jpg
「アイコンシューズ」こちらはポーチ・バッグ・シューズなどが色々出ていました。










「フレッシュ」コスメティックス芸者風のお化粧が出来るのでしょうか???

何だかもう1度映画を見たくなりました。
ストーリーはよくわかったので、別の観点(?)から、じっくりと~・・。
Commented by couco0116 at 2006-01-10 22:17
明けまして、おめでとうございます☆
って、遅いですね。
今年から、ベッカム不在のワタシのブログになりますが、
どうぞよろしくお願いしますね!!!
SAYURIグッズ、気になります。
エキゾチックさが、うけているのでしょうか?
Commented by antoinedoinel at 2006-01-11 02:10
こんばんは。
思わず目を皿のようにして見てしまいました。
これまたツッコミどころ満載のSAYURIグッズ!(笑)
「華をどり-花町歌舞練場」のおねえさん、
キモノが左前になってます~(T▽T)
私はSake Eau de Parfumを試してみたいですー。
Commented by thenetherlands at 2006-01-11 04:02
さすがアメリカ、食いつきがすごくいいですね。
この本が話題になったときにちょうどアメリカに住んでいて、周りのガイジンたちに「おい、Geishaってどんな職業だ?」とか「本当に今でも存在するのか?」なんて色々聞かれたのを覚えています。芸者というのは何かガイジンにとってエキセントリックな存在のようで。。。
ところで何でこの映画の主人公は日本人ではないんでしょうかね?
Commented by emicoucou at 2006-01-11 08:34
おはようございます。
ゲイシャグッズの数々・・楽しませていただきました。
ただただ「可笑しい(笑)」のひとことでござーます。
アメリカって・・・・笑
Commented by lanova at 2006-01-11 09:43
日本では結構ヒットしてるみたいですね。高校の学校新聞でも取り上げられていましたよ。そういえばウチの青年(ボクちゃん改め)が帰国したときに、松江の「武家屋敷」に陳列してある武士の人形の写真を撮って帰り、学校の同級生に見せたところ「お前の友達?」って聞かれたそうです。
Commented by genova1991 at 2006-01-11 10:58
☆coucoちゃん、あけおめです!
復活されたのですね~♪
後ほどお邪魔させていただきます。
ベッカム君がいないとちょっと寂しくなりますね。
今年もどうぞヨロシク☆
「SAYURI」グッズはあちらではアジアのエキゾチックな品々になるのでしょうが、私たちが見るととても面白くて楽しいですねぇ~~♪
Commented by genova1991 at 2006-01-11 11:00
☆antoinedoinelさま、こんにちは!
昨日TBしようと思いながら、寝てしまいました。
先に見ていただいて有難うございます。
まだまだ「SAYURI」で遊べそうなので、とても楽しいデス!
>左前  え?と思ってポーチをよく見たら、なるほどお3人さん、左前でしたねぇ~(嬉)
1つずつチェックしていくと面白い遊びになりそうで、思わず笑みが、、、。
Commented by genova1991 at 2006-01-11 11:06
☆theneterlandsさま
>日本人  英語が流暢で年齢相当でイメージに合う日本の女優が見つからなかったのでしょうね。残念です。
日本だけは「SAYURI」で通していますが、他所はみな「(memoires of a) 「GEISHA」で、GEISHAの字だけが大きく目立っているように思えます。まだまだ日本は冨士山・芸者の国なのでしょうね。

あと、忍者とか。(新幹線の中を忍者が走りぬけるという、真面目なアメリカ映画があるそうです。)

Commented by genova1991 at 2006-01-11 11:07
☆emicoucouさま
こんにちは~♪
色々と考えてくださって、楽しませていただいて、ご努力に
「Thank you♪」という感じですよね~。
日本も映画が出来ると関連グッズを沢山売り出しますが、いやはや、アメリカの物は面白いですね。
Commented by genova1991 at 2006-01-11 11:11
☆lanovaさま
>「お前の友達?」  はよかったですねぇ~!(大爆笑)
大受けに受けていま~す♪
ま~さんが、新幹線を忍者が走るDVDを見て呆れていましたが、その感覚の方がアメリカではノーマルなのでしょうか?忍者映画には原田芳雄や島田陽子も出ていたそうで、「どうして、変だと言わないのだろう?」って。

日本の現実よりも、映画になるとイメージが先行するのでしょうね。きっと。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-01-10 20:46 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子