人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エメラルド・グリーンの元町】

【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_1725231.jpg

去年は偶然元町でアイルランドのお祭り「セントパトリックデー」のパレードに出会ったのですが、今年はちゃんとチェックをして、準備万端(?)お天気も最初の曇り時々雨の予報から晴天に変わり絶好のパレード日和となりました。

可愛らしいパレードなのですが、(正味10分ほど)、なんだか春の訪れのお知らせのようで、心がはずみます。

19日(日)原宿表参道で東京のパレードがあるそうです。
アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン




【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_1726211.jpg


携帯の動画なので、不鮮明不明瞭ですが、ちょっと雰囲気だけ~・・・。
(クリックされるとバグパイプの凄い音が出ますから、ご注意を!)
【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_17272341.jpg

【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_17273466.jpg

お決まりのアイリッシュ・セッターの行進です。
【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_17275869.jpg
















和風もありました。
【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_17281867.jpg


























【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_17284055.jpg

アイルランドといえば、ギネスブックのギネス。ギネスビールのギネスです。
【エメラルド・グリーンの元町】_b0009849_17285618.jpg

この鉄砲(?)の持ち主はNavyと腕のワッペン(?)に記してありました。
Commented by Ladyinnj at 2006-03-12 11:12 x
へぇ~、日本でもセントパトリックのパレードがあるんですね。
今年のNYのパレードは17日の金曜日のようですが、ボランティアがあって
いけそうもありません。残念。
Commented by Marrrsan at 2006-03-12 12:32
今年もニューオーリンズのパレードでは食料をたくさん仕入れました。
Commented by genova1991 at 2006-03-12 16:09
☆Ladyinnjさま
お帰りなさ~い!
ヴェガスで大富豪になれましたかぁ~~~?
NYのパレードは凄いのでしょうね~。
おまわりさんばっかり~とか?
でもどうして平日なのでしょうね?
土曜日だと見られるのに残念ですね。
Commented by genova1991 at 2006-03-12 16:11
☆Marrrsanさま
今年はキャベツを何個ゲットされたのでしょうか~?
マルディグラのビーズより、キャベツの方がいいですよね~♪
Commented by emicoucou at 2006-03-13 08:43
うわぁ~!素敵ですね~♪ やるなぁ~元町商店街!
ギネスのスポンサー付きですか?!そして、Navyも! 
genovaさんもグリーンを身に付けておでかけされましたか?!
獅子舞のコスチュームのグリーン、和風もなかなかですネ。
Commented by genova1991 at 2006-03-13 09:23
☆emicoucouさま
お天気も良くなって、ウキウキ春気分で楽しみました。
>グリーンを身に付ける  そこまで思いが至らず、元町に着くやいなや配っている風船をもらって誤魔化しました~。
今度行くチャンスがあれば、忘れずに「緑」色のものを(何かあるかしら~?)をくっつけて(?)おくようにしますね。顔に緑のシールを貼っている人もいましたから、あれでもいいみたいです。
Commented by lanova at 2006-03-13 09:53
そうそう!緑のものはお洋服じゃなくてもいいんですよ。アクセサリーでもリボンでも、とにかく緑のものが何か一つあればいいんですって。あの可愛らしいアイリッシュのトラディショナルダンスはご覧になりましたか?
Commented by genova1991 at 2006-03-13 13:55
☆lanovaさま
ステージでダンスもあったと思いますが(去年はありました)今年は時間ぎりぎりだったので、パレードの中でダンスサークルが踊りながら行進するのを眺めました。

色々あって、楽しいパレードでしたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-03-11 16:48 | ・・横浜・元町 | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子