人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サフランでランチ】

【サフランでランチ】_b0009849_17425296.jpg

【サフランでランチ】_b0009849_1742528.jpg

【サフランでランチ】_b0009849_17425244.jpg

【サフランでランチ】_b0009849_17425267.jpg

PCぶち壊れの傷心を抱きながら、娘のリクエストでマクドナルドへとトボトボ歩いておりました。

こんな悲しい時にマックだなんて、、、いよよ気が滅入ります。

「どこに行くの?」娘
「マックでしょう?あなたがそう言うから~」
ふと気がつくと別方向を歩いていました。
「?」
「ちょっと、どうしてこんな所を歩いているの?」
「だってこっちへ行くから着いて来ただけじゃないか」と夫。
「え!あなたがこっちへ来たんじゃないの!」

あ~もう何だかわかりませんが、呆然としたまま違う道を歩いていたようです。方向転換をして、マックへと向かいました。

チーズケーキが有名な「チロル」にシャッターが下りていて、貼紙が見えます。閉店するのかと一瞬ギョっとしましたが、移転のお知らせだったのでほっ。通る人が皆足を止めて貼紙を読んでいるので、やはり人気があるのねと再確認致しました。

チロルの2軒ほど先にサフランがあります。まだランチをやっているかな?と思ったら、3時までランチタイムだそうでセーフ。オムライスの写真を見た途端に娘が変心したので、ハンバーガーは食べずに済みました。あ~良かった助かった、道を間違えたおかげです。

ランチタイムは999円でスープとドリンクとデザートがつくのでとてもお得です。散々悩んで、結局いつものジューシーステーキ丼に決めました。ここのランチはやはりコレ!もっとも、オムライスも中のご飯がケチャップライスではなく、ドミグラライスで、お肉もたっぷりですからとても魅力的です。たまごもふんわりで、やはりドミグラスソースがたっぷり、生クリームもちょっぴりかかっていて、後を引く美味しさなのです。こちらは娘の定番なので横から少々失敬して味合いました。小満足。
貝のスープもヨーグルトムースも美味しかったから、大変満足のできるランチとなりました。

あ~

PCを買ってもうすぐ3年になります。初めての災厄に、今日の空のように心がどよ~としています。写真はいいものだけ焼いてありますからパ~になってもさほど惜しくはありません。

最近はメールも文章もあまり書いていないので、パ~になっても構いませんが1月からブログのレポートをコピーして表にしていたので、それだけが少々残念でしょうか、…。ま、残念というほどのものでもありませんが……。(残念なものが何かあったのかどうか思い当たらないというのが一番情けないワタクシではあります。)
Commented by hirorin330 at 2006-04-23 18:48
大変でしたね。
一日も早い復帰をお祈りしています。
Commented by genova1991 at 2006-04-23 19:52
☆hirorin330さま
大変です。(T_T)
1日も早く直ってもらわないと不便でしょうがありません。ケータイ打ちが早くなりそうですが、来月の請求書が恐ろしいです。
Commented by hirondelle05 at 2006-04-23 20:55
それは大変です!携帯ばかり打っていると、
私のように腱鞘炎になりかねません!
一日も早いご回復をお祈りいたします。。。
Commented by lanova at 2006-04-23 23:29
ああ、やっぱりどうもそんな時期ですね。我が家のPCも2年ちょっとでしたから…ちゃんとそういう時期に壊れるように最初から製造してあるなんていうとんでもない話も耳にします。やはりハードドライブを複数個用意しておくのが賢明かもしれませんね。
Commented by F嫁 at 2006-04-24 09:37 x
PCダウンの心中お察しいたします。
早く良くなりますように。

我が家では、なぜか私が触っている時にPCがダウンします。
いつも通りに使っているのですが・・・。(二度いや三度?)
それで、私がPCにつけたあだ名が「愛人一号」

それから、「ジューシーステーキ丼」とても美味しそうです。(うっとり)
Commented by genova1991 at 2006-04-24 18:18
☆hirondelleさま
幸いなことに(-_-;)けんしょう炎を起こすほどの腕前ではありませんので、ポチポチやっております。時間がかかって大変です。(お金も(T_T)早く直って欲しいです。
Commented by genova1991 at 2006-04-24 20:33
☆lanovaさま
時限装置が仕込んであるのでしょうか?(2〜3年でクラッシュ!)というところで電話が鳴り、ウィルス退治が終了したそうです。やれやれ元通りになったのかドキドキです。
Commented by genova1991 at 2006-04-24 20:39
☆Fお嫁さま
何とか退治が終了したようでホッとしました。データーも無事だそうなので、大切な物があったかどうか不明の中身の心配もせずに済みました。(T_T)(うれし涙)

ジューシーステーキ丼はとても美味しいですよ〜(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-04-23 17:42 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子