人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【日清の野菜スープヌードル】

頭と鼻にきていた風邪もようやくおさまり、胸の方にさがってきた感じですが随分気分はよくなりました。なのに、空模様は、、、、
出かけたいなと思った途端にザァ~~っと大雨が。
慌てて洗濯物を取り込み、濡れるとあとがいやな窓のシャッターを閉めて、閉じこもっています。今週はずっと引きこもりの私。明日もまだ引きこもりなのでしょうか?いつになったら青空を拝めるのか段々悲観的になって参ります。早梅雨で、本番の頃には明けていたりするのでしょうか?
雨の皐月。
【日清の野菜スープヌードル】_b0009849_1271423.jpgせんだって「カップヌードル」ならぬ「スープヌードル」が現れ、文字以外まるで同じに見えるので、どこが違うのかさっぱりわからず首をひねったものでした。何でもヌードルが少ないのでカロリーが低いとか。

でも、私には同じ物としか思えませんでした。

というわけで、(じゃないかもしれませんが)、新装開店!スープヌードルを見つけました。

前に野菜がついているので、野菜スープ+ヌードルのようです。というのも、ヌードルが3種類あり、「ヌードル(小麦粉)フォー(米粉)春雨(緑豆)」であります。どれにしようかな~と思ったのですが、最初はフォーでいってみました。
【日清の野菜スープヌードル】_b0009849_12125875.jpg

去年からHG君のせいで、フォーというとヌードル以外のものを思い浮かべるようになり、黒皮装束が頭にちらちらしますが、ヌードルなので単純にベトナムあたりの米粉麺(のつもり)です。

本来がスープなので、麺は中から引っ張り出さないとなかなか見えません。
そして「野菜」とうたっているだけあって、本物の野菜感覚の野菜が入っています。もやし+人参+貝割菜(のようなもの)です。とてもリアルです。乾燥野菜世界も随分進化しているようです。

スープですから、カップヌードルなどと比べるとスープのお味は塩分少し控え目です。でも私の基準からすると塩辛いので、もっと控え目にして、普通の人ならまずいという程度の塩気にしていただきたいです@健康のため。

鶏味がよく効いて美味しいスープ+フォーでした。
フォーはまあまあね。
どうもインスタントのフォーは固いから苦手です。どこのを食べても紙のよう、、、、。

Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-05-18 23:14
タイトル : 野菜スープヌードル(日清食品)
「野菜スープヌードル(日清食品)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年5月18日収集分...... more
Commented by lanova at 2006-05-11 13:40
お身体の具合はいかがですか?ここんとこちと忙しくて、訪問を怠ってたら、随分たくさんエントリーされてて、精力的だなあと思っていたのですが、お身体もお天気も思わしくなかったんですね。両方とも早く回復できるといいですね!
Commented by genova1991 at 2006-05-11 14:09
☆lanovaさま
風邪の方は大丈夫そうですが、天気がねぇ~
来週も雲と傘の絵ばかりなので、天気予報を見るだけで憂鬱になってきます。せっかくの薔薇の季節なのに、がっかりですわ~・・・・。
Commented by Marrrsan at 2006-05-11 16:15 x
書き込みしたのですが、PCの状態が悪かったらしくコメントが表示されませんでしたね。
スープ・ヌードルとうことはスープが主で
ヌードル・スープと言うとヌードルが主?
なんか逆の気もしますが・・・。
表現としてはカレーライスとライスカレーのような・・・・。
Commented by neko_pen at 2006-05-11 16:17
こういうの、お勤めしているときよくお昼にいただきました。
カロリーがとっても安心で・・・(^^)春雨ヌードル、春雨スープ・・・普通のカップ麺より高くて、それでもダイエットを心がけていたから(ヤバかったから)よく買いました。ピリ辛のも結構あって、アジアンなもの多かったです。
Commented by snowy_opal at 2006-05-11 19:39
気候が悪くて、体調を崩しやすい季節ですね。お大事にお過ごしください。
ベトナム料理は、とてもヘルシーですよね。今日、私も外でフォーを食べてきました(^^)。そんなに美味しいフォーじゃなかったけど・・・。
こちらは美味しそうですね。買ってみようかしら。
Commented by genova1991 at 2006-05-11 20:27
☆Marrrsanさま
手腕肩のお加減はいかがですか?
こちらの表示は野菜スープまでが大きく、ヌードルが控え目なので、スープにヌードルが入っているのよ~というつもりのようですね。
ですから、フォーもちょっぴりしかはいっていないのですよ。スープの具のヌードルなのですね~。物足りなかったです。
Commented by genova1991 at 2006-05-11 20:29
☆neko_penさま
ちょっと前からカップ春雨が大変な勢いであちらこちらから出ていましたよね~♪春雨ですと97キロカロリーなんていうのもありますから、フォーはちょい負けであります。
これはスープということなので、ほかにも食べて下さいね~なのかなと思いました。違います?
Commented by genova1991 at 2006-05-11 20:31
☆snowy_opalさま
有難うございます。ちょっと咳が出てきました。アブナイのかな?
スープの味はカップヌードルよりもずっと塩気が薄くて美味しかったです。フォーはちょっぴりしか入っていません。フォーだと思うとがっかりするので、スープにフォーがはいっていると思わないといけないようです。
Commented by mikanmag at 2006-05-12 20:58
genovaさん、風邪を召されてしまったそうでどうかお大事にです。
今週は梅雨のようなジメジメとした嫌~な天気が続いて
一層気分が下がりそうではありますが、おいしいものでも
食べて元気になってくださいませ^^

スープヌードルに続いて、日清からこんなものが出ていたのですね。
インスタントでも何でも、スープものが好きな私ですのでこちらも
試さずにはいられません。フォーー。
Commented by genova1991 at 2006-05-12 21:43
☆mikanmagさま
ゴホゴホゴホ、、、(やらせっぽいですね~)
有難うございます。
来週もおてんと様を拝めないようなので、本当に腐りそうです。湿気で。

前にmikanmagさまのブログでカップヌードルにそっくりなスープヌードルを見て、どこがどう違うのかよく理解できませんでしたが、これは見かけも中味も別物でした。あの、スープヌードルは一体なんだったのでしょうか?やはり理解不能であります。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-05-11 12:23 | ・麺類 | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子