人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【弁天さまの猫】

【弁天さまの猫】_b0009849_16111977.jpg長谷寺の奥の洞窟に弁天様が祭られています。鳥居の向こう側に小さなローソクの光が見えています。中は真っ暗です。ローソクの小さな灯りだけが頼りの闇の世界です。




















【弁天さまの猫】_b0009849_1613788.jpg

【弁天さまの猫】_b0009849_16132558.jpg

【弁天さまの猫】_b0009849_16134556.jpg

【弁天さまの猫】_b0009849_1614942.jpg

【弁天さまの猫】_b0009849_16143275.jpg


と、猫さんはこのように、奥ゆかしく出口からお参りに行きました。

何をお願いするのでしょうか?

弁天様ですからね。

鳴き声がお洒落になりますように~・・・?
猫キック猫パンチのポーズが決まりますように~・・・?
何でしょうね?
Commented by lemonodasos at 2006-06-03 18:48
なんという日本情緒!にゃんこも場所が変わればノスタルジーの雰囲気も変わります。すばらしい。この猫柄はサビ猫になろうとしたトラ猫なんでしょうかねぇ、、、不思議。
Commented by neko_pen at 2006-06-03 20:30
出口からお参りに行くと、ご利益はどうなんでしょうねえ~。
私は、このネコちゃんのようにふっくらした、プリッ!とした子が
すきなのです。ぴーももっと丸い猫ちゃんにならないかなあ・・・
Commented by luluetlune at 2006-06-03 21:29
こんばんわ。
猫の視線でのお参り、いいですねー!猫のお願いって何だろう??やぱっり泣き声かな??でも出口からのお参りは、ご利益ないかも?!
Commented by mikanmag at 2006-06-03 21:29
ウチの猫の猫キック・猫パンチには亀田3兄弟も顔負けです!
鳴き声だって美しくなく、まるで浪花節なのです。。。
おもしろいので コール!&レスポンス!して遊んでいます。
Commented by genova1991 at 2006-06-03 21:58
☆lemonodasosさま
本当に猫柄をよく見ますと不思議な模様をしていますね。
サビからトラへの途中段階のような模様ですね。
さすがlemonodasosさまは細かいところに目が届く!!!
この猫さん、洞窟の中に入って行って本当はどうするつもりなのか、よくわからないでいます。(謎)
Commented by genova1991 at 2006-06-03 22:00
☆neko_penさま
出口参りというのはご利益ナシでしょうか?(笑)
ぴーちゃんは完璧な猫さんですから、今のままで十二分に美人さんですよ~
ふっくら猫さんはneko_penさまのお好みなのですね~♪
Commented by genova1991 at 2006-06-03 22:03
☆luluetluneさま
こんばんは。ようこそお越しいただきました。
出口からこっそり入るのではドロボー猫さんかもしれませんね~(笑)
弁天様は技芸の上達のお願いですし、猫にゃんの技芸とは一体何なのか?三味線はもってのほかですしね~・・・考え込んでおります。
Commented by genova1991 at 2006-06-03 22:05
☆mikanmagさま
あのように美しい猫さんたちなのに、声は浪花節なのですか~?
(浪花節の猫さん声ってどういう風なんでしょうね?)
渋い声ですか?
うなるのかしら?
ふぅ~む。。。。。。
ブログで声が聞けるといいですよね~♪
亀田三兄弟ばりの猫キック猫パンチも見てみたいです!
Commented by minminzemin at 2006-06-04 13:37
いや~ん♪
こんなふうにネコを追いかけるとステキですね~^^☆
なんともかわいい。弁天様もなんだか特別なものに見えてしまいます。
あぁ、このネコちゃんになりたいな~(^ー^)♪
Commented by genova1991 at 2006-06-04 14:08
☆minminzeminさま
このサビ猫になりたいトラちゃん、結構可愛い顔をしていますよね~♪
ノラさんは近づくと逃げる!という方程式があるようなので、ズーム目一杯で写しています。だから、撮っているときにはどんな顔かわからいのですよ。
こそこそとどこへ行くのかと思ったら、弁天様の洞窟の出口から入って行きました。中に猫ちゃんが喜ぶ何かがあるのでしょうか?首をひねる私でした。。。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-06-03 16:17 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子