人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ティンカーベル】

【ティンカーベル】_b0009849_8483213.jpg何となく気分が乗らないので、夕食は近所へぶらりとお出かけしてみました。

と言っても、あまり食べたいものもありません。

スパゲティがいいという意見に従って、スパゲティ屋さんへ行きました。

お客さんは私たちだけ~。
時間が早いせいもあるのでしょうね。








【ティンカーベル】_b0009849_8502296.jpg

何となく海老食べて蛸食べてという感じ。

コックさんはひとりでもくもくと調理をしています。

私だったらひとりで色々作れと言われても出来ないので、さすがにプロなのねと思いました。

「頭が良くないとお料理は出来ないわよね」

「まず段取りを考えて、かかる時間を計算して、手際よくさっさと作らないと出来上がらないものね。あまり待たせると客もイライラするだろうし。」



【ティンカーベル】_b0009849_85304.jpg

と、言いながら、こちらはパクパク食べるだけです。
食べるのはすぐですが、作るのはそうはいかないからね~

出てきた順番は、①サラダ②エビ③ピザ④たこ⑤パスタでした。

蛸が出来る前にピザが焼けちゃったのでしょうね~♪







【ティンカーベル】_b0009849_8553227.jpg
マルゲリータは美味しそうだったので、ケータイパシャをする前に食べてしまいました。

チーズがとろ~りで、ホント美味しかったです。











【ティンカーベル】_b0009849_856354.jpg
クラムチャウダーのスパゲティというものです。

小さなパンがついていました。

クラムチャウダーとスパゲティを1度に味わうということでしょうか?

トマト味だからマンハッタン風かな?

もう1つチキンのトマトソース スパゲティも取りましたが、前にも写したような気がしたので、写真はパス。

味見をしたらどちらもあっさり味でした。

デザートを食べたかったのですが、満腹になった娘が
「もう帰ろうよ~」と言うので、甘いものは近所のスーパーで買っておうちで食べました。

や~れやれ。

ちょっと気分転換になったかな?
Commented by hirondelle05 at 2006-06-04 12:38
お料理って、時間と手間がかかるけれど、
食べるのは、ものの5分・・(笑
正直、むなしくなったりすることもありますが・・・。
これから雨の季節、上手に気分転換したいですね。
私も、何か(気分転換の方法を)さがさなければ。
Commented by minminzemin at 2006-06-04 13:26
マルゲリータのチーズがとろ~~~り!ううー、美味しそう☆
クラムチャウダーのスパゲティとか、食べたことないですが、いいアイディアですよね^^
なんとも美味しそう♪
あーピザが食べたくなってきちゃった(>▽<)!
Commented by genova1991 at 2006-06-04 13:29
☆hirondelle05さま
>食べるのは5分  本当に手間のかかる料理の時はムナシイですよね。。。(ほとんど手間なししか作っていませんが、、、)
お引越しをされたばかりだから、気分転換になることも捜さないといけませんね。IKEA買いまくり~~~!で行きましょう~♪
Commented by genova1991 at 2006-06-04 13:31
☆minminzeminさま
えび・たこは自分でも出来そうですが、ピザのとろ~りは、作ってもらって熱々をはふはふといただきたいですよね。
生地の薄いイタリア風のピザは軽くて大好きです。
>クラムチャウダースパ   私も始めて見ました。こうなってくると、スパゲティも何でもありですなぁ~・・・・・(味噌汁スパでもいってみましょうか?ダメ?)
Commented by snowy_opal at 2006-06-04 19:53
美味しそうなお料理がずらりですね(^^)。手間のかかる料理は、私も外で食べるばかりです。
お料理上手は頭が良いという話じゃなくて、お料理をすると頭が良くなるという話を先日テレビでやっていたそうです。(私は見てなかったのですが、主人が見ていて・・・)。
Commented by emicoucou at 2006-06-05 08:48
こんにちは~、すこ~しごぶさたをしてしまいました。
精力的な掲載に感動です☆
美味しそうですね、息抜きになります、ゼッタイ。
料理は、”目”でも楽しんでますものね。
だから、自分以外の人の作る料理を食べるのも必要!というリクツをコネくりつつ外食の理由にする私です(笑)
もちろん、自分で料理をするのも好きですよ~~♪
Commented by genova1991 at 2006-06-05 11:19
☆snowy_opalさま
>お料理をすると頭が良くなる   へぇ~・・・・  やはり色々考えないと段取りよく出来ないから回転が早くなるのでしょうか?

私にとっての料理は頭ももちろんでしょうが、気力です。
やる気がないと何も出来ません。1に気力2に気力3も4もず~っと気力。
気力があれば材料がなくても手品で何とかなるのです。やれやれ。
Commented by genova1991 at 2006-06-05 11:22
☆emicoucouさま
こんにちは~。
ケータイ投稿が不具合で残念ですね。
以前にも随分遅れて返信が来たことがありますが、まるで載らないというのは初めての経験です。ネームカード登録の殺到でえらいこっちゃになっているのでしょうか?

気力が出ない時は他の方に作っていただいて、目でも舌でも味わって気分転換をさせていただいております。何だかんだ言って、しょっちゅう気分転換ですけれどね~・・・・・(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-06-04 09:02 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子