人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京橋千疋屋のフルーツで一休み】

昨日は娘にパソコンを取られてしまったので、開けるのはほとんど1日ぶりです。PCもなければないで済んでしまう私。もっとも、ないと調べ物に不自由ですが。
【京橋千疋屋のフルーツで一休み】_b0009849_11152010.jpg

土曜日は1日閉じこもっていたので、昨日はお昼ごろからふらりと外に出ました。
ミケリン不在で、ガッカリ。





あまり食欲もないので、又、センビキヤで一休み。
娘も食欲がないので、シャーベットだけで良いそうで、5色シャーベットの3色だけ食べました。
私は食欲がなくても食べられるので、フルーツサンドのランチにしました。飲み物とデザートがついているのに、お値段は5色シャーベットと同じだから、お得。

食べたい物よりも「お得」でつい、選びがちです。

だから、食べ過ぎるのでしょうね~・・・(困ったことダ)

デザートは毎日同じかと思っていたら、ヨーグルトでした。ヨーグルトは欲しいというので、娘に渡し、私はシャーベットの残り2色、マンゴーとレモンを食べました。マンゴーは甘くレモンは酸っぱくて顔が(>。<)になりました。

ランチメニューは週替りで、月曜からは違うメニューになります。

今日も行って来ようかな~~~

帰りに本屋さんで見つけた長編が面白くて、一気読みしてしまいました。(だからPCがなくてもヘーキだったわけです。)やはり本は長編小説が面白いですね。最近軽い新書ばかり読んでいたので一層読み応えがありました。まだ、何となくぼぉ~っと浸っています。
【京橋千疋屋のフルーツで一休み】_b0009849_1123917.jpg

本屋で長居をしたので、スタバで一休み。
娘はジャバチップフラペチーノとやらいうのを、食べて(?)いました。
私はミニサイズのバームクーヘンを食べながら、ラテを飲みながら、読書の開始。(以降夜中まで続く読書、、、、、)
トラックバックURL : https://rose2004.exblog.jp/tb/5172839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowy_opal at 2006-07-03 12:20
センビキヤ、嵌ってますねー!さすがに美味しそうです。

新書とか、エッセイばっかり読んでいたので、私も面白い長編小説がここで読みたいところなんですが、この歳になると、なんとなく読んだ本も多くて、読みたい本は絶版だったりと、不完全燃焼気味です~。

本に読みふけりたいものです。
Commented by emicoucou at 2006-07-03 12:39
ぜひ今週のランチも~・・って、たのしみにしております^^
読書も出会いですね、その時会いたい人(本)に出会えると、寝る間も惜しんでしまいますね♪
Commented by genova1991 at 2006-07-03 13:37
☆snowy_opalさま
>嵌っている  はまっています。週に2回行ってしまいそうです。

本当に面白い本はめったにありませんよね。
本当に面白い時は夜も日も明けずに読みふけってしまいます。
大満足。
Commented by genova1991 at 2006-07-03 13:39
☆emicoucouさま
>今週のランチ  何だったかな?と行ってみるとハヤシでした。海老とブロッコリーのカレーというのがおいしそうですが、再来週でした。予定表を見てしまったので、余計にずるずると引きずられて吸い込まれそうです。

面白い本は途中でやめられませんよね。昨日は幸い12時過ぎに読み終わったので、睡眠不足にならずにすみました。
Commented by mikanmag at 2006-07-03 23:27
フルーツサンドにシャーベット・・・
食欲がなくてもさっぱりしたものならペロリと食べられそうですね。
センビキヤではペロリじゃもったいないから味わって食べたいなぁ!
そういえば、何故かスタバで読書したことがありませんでした。
genovaさんは本を読むのが早そうです^^。



Commented by lanova at 2006-07-04 02:30
フルーツサンド、おいしそうですねえ。何を隠そう(いや、隠してはいませんが)、サンドイッチの中でフルーツサンドが一番好きなんですよ。母のフルーツサンドが大好きで、子どものころにはよくおねだりしたものです。バタークリームを使って母は作っていましたが、これはホイップクリームなんでしょうねえ。
Commented by genova1991 at 2006-07-04 09:56
☆mikanmagさま
まるっきりお腹は空いていませんでしたが、ペロリシャンでしたね~
恐るべし、フルーツの力!(恐怖の体重計、、、)
普段はフルーツサンドを食べたい気分にはならないのですが、(食べるのなら、もっとしっかりしたものが良いので、、)この日は「気分」でしたね~
私もそんな気分になる日があるようです。
スタバでPC使って仕事をしている人も見かけますが、「混んでいる時はご遠慮ください」と貼り紙がありました。コーヒーさえあれば、何をしてもいい所~~~@スタバ
Commented by genova1991 at 2006-07-04 09:59
☆lanovaさま
お外でフルーツサンドを選ぶなんて、私としては珍しいチョイスであります。結構美味しい食べ物ですね~。お隣の席のお嬢さんがランチではなくて、単品のフルーツサンドを注文したら、数が多かったです。まるっきり同じではやはりまずいのでしょうね~値段が違いますもの!

母上の手作りのフルーツサンドだなんて、素敵な思い出ですね。もちろんここのは手のかかるバタークリームではなくて、簡単ふわ~のホイップでした~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-07-03 11:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り 時折混じる変な文章は、頭の悪い自動変換のせいなのでご容赦下さい


by 白玉団子