人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【安全な避暑地】

【安全な避暑地】_b0009849_19443983.jpg
蛇腹(正しい名前は何でしょうか?)の中なら触られないから、安全だと思うのでしょうか?用心深い赤ネコさんは奥の方に、人なつっこいミケリンは手前で寝そべっています。



【安全な避暑地】_b0009849_19462312.jpg

ここなら、なでなで出来ちゃいますね。
又子ども達と仲良くしていたのかな?
【安全な避暑地】_b0009849_19483494.jpg

朝はいつものバイクの底(?)が涼しいのか、定位置となっているようです。
「何かご用なのぉ~~?ニャン」
【安全な避暑地】_b0009849_19495260.jpg

近づき過ぎてボケにゃんになってしまいました。
【安全な避暑地】_b0009849_19502115.jpg

少し暑くなってきたお昼頃です。後ろ足をだらりんさせて、涼をとっているのかな?
【安全な避暑地】_b0009849_1955930.jpg

珍しく「にゃお~ん」(とか言う名前だったと思います。)を発見したので、ズームでパチリ。
と、したのはいいけれど、目をつぶっていましたね~遠すぎてそこまで、見えませんでした。
残念。
Commented by snowy_opal at 2006-07-03 21:50
ミケリン、最初の頃より、目つきが妖しいですぞ。(笑)
Commented by neko_pen at 2006-07-03 22:22
ミケリンちゃんは、やっぱりとても人なつこい子なのですね。
優しいお顔です。
ノラちゃんの人生?は大変。
「猫の森」も、今、大変なことになっています。
Commented by mikanmag at 2006-07-03 23:16
いつものミケリンの他に「赤ネコ」さんや「にゃお~ん」さん
というニャンコもいらっしゃるのですね~。
ミケリンの軽くクロスしてる前足と、目をつぶっちゃってるにゃお~んさんが今日のツボです♪
Commented by lanova at 2006-07-04 02:37
ズームにしてもきれいに写っているではないですか!ミケリンのいつもの姿が見れてよかったですね。いつもいるところにいないと気になりますものね。
Commented by genova1991 at 2006-07-04 10:11
☆snowy_opalさま
>目つきが怪しい   写真がピンボケだからではないでしょうか?(笑)
Commented by genova1991 at 2006-07-04 10:14
☆neko_penさま
ミケリンのように、すぐに近づいてきてすりすりするネコにゃんはこの辺りでは珍しいです。飼い猫でも逃げますもの@カメラを見た途端←レンズがズズズゥ~っと出てくるデジカメは怖いのでしょうね。

「猫の森」PCがクラッシュしたので、ブックマークもぽしゃってしまい、ご無沙汰しています。何があったのでしょうね。ノラさんは不安定な身の上だから大変ですね。
Commented by genova1991 at 2006-07-04 10:16
☆mikanmagさま
>ニャオ~ン  おそらくそんなような名前だったと思うのですが、、、始め聞いた時に「何だかそのままの名前なのね~」と思いました。「にゃお~ん、にゃお~ん、おいでにゃお~ん」「ニャオ~ン」なんて会話なのでしょうか?(笑)
赤猫さんもいつもいるのですが、警戒心が強くて写真は写せません。今日は囲いの中にいて安全だと思ったのか逃げないでじっとしていました。猫さんの性格も色々ですね。
Commented by genova1991 at 2006-07-04 10:17
☆lanovaさま
週末は見かけなかったので、どうしたのかな?と思っていました。
いつも見るのに、いないとちょっと心配になりますよね~
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-07-03 19:52 | | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子