人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【よーじやのカフェでひと休み】

【よーじやのカフェでひと休み】_b0009849_1927333.jpg
突然夏になったので、お馴染みのお顔のラテもアイスバージョンで登場です。

それにしても、暑い暑い。

京都のお人は

「夏は暑いに決まっとります。暑い暑いゆうたかてしょうがおへん。せめて顔だけでもすずし~い顔をしなはれ~!」

と言いますが、、、
【よーじやのカフェでひと休み】_b0009849_19311653.jpg


あれぇ~・・・・

汗が目ぇに入って、痛おて痛おて開けられへんワ~~~



【よーじやのカフェでひと休み】_b0009849_19334034.jpg

暑い暑いといいながらも食欲だけは1人前半!
これは「和パフェ」です。
白いのは生クリーム、きなこ色はきなこアイス、白玉も多分きなこ味、寒天は黒蜜

その下にバニラアイスがたっぷりと入っていて、
【よーじやのカフェでひと休み】_b0009849_1935689.jpg
アイスの下にはフレークの替わりなのか、八ツ橋の砕いたものが入っていました。

おいしかったです。

きなこアイスが本当に美味しいの~~

娘は散々悩んで「HANNARIムース」にしました。抹茶ムースが気に入ったようです。黒蜜羊羹も珍しくペロっと食べてしまいました。
Commented by twinkle-girl at 2006-07-28 20:32
はじめましてッッ!!まいです。あたしは修学旅行で京都に行ったきりです。。。。京都が好きなので、大人になったら、美味しいものめぐりとかで、行きたいなぁとおもってます。
Commented by mikanmag at 2006-07-28 20:46
夏のよーじやさんも楽しいですね~^^
私もまた会いに行きたいです!
京都の夏はとても蒸し暑いようなので、いつも涼しげなお顔のよーじやさんでもさすがに汗だくなんですねぇ~。
和パフェも美味しそうで!八つ橋入りというのが珍しいですね。
Commented by neko_pen at 2006-07-29 10:30
「涼しい顔しなはれ」て、言われたかて、京都はほんまに暑おす
さかい・・・
いちばん暑い時期のきょうレポート、ありがとうございました。
よーじやのこのアイスは是非、次回にはtryします・・・
Commented by hirorin330 at 2006-07-29 13:05
男一人で入りにくいんですよね、和風甘味のお店って。
31やハーゲンダッツは平気なのに。
Commented by genova1991 at 2006-07-29 14:44
☆twinkle-girlさま
まいちゃん、はじめまして、ようこそ!
今のうちに色々と情報を仕入れておいて、チャンスが来たら京都で古い素敵なものを見たり、美味しいものを食べたり、存分に楽しんでくださいね~♪
Commented by genova1991 at 2006-07-29 14:46
☆mikanmagさま
「お顔」のラテは季節バージョンがあるので、とても楽しみです。秋は何でしょうね?もみじ色??
和パフェのきな粉アイスがとてもとてもとても美味しかったです。八つ橋は苦手ですが、こういう状況の時はなかなか乙な味で良いものだと感心致しました~。
Commented by genova1991 at 2006-07-29 14:48
☆neko_penさま
この日は突然の35度で、本当に暑くて暑くて参りました。慣れてくれば大丈夫になるのでしょうね。(ならない??)
よーじやさんの甘味は和風でお洒落でとても楽しいです。又足が向いてしまいそうです。
Commented by genova1991 at 2006-07-29 14:50
☆hirorin330さま
mmmmm
このお店は前が小物グッズのコーナーですし、特に男性ひとりでは入れないでしょうね~・・・・
残念ですね~~~~
美味しいですよ~~~~~(笑)
Commented by snowy_opal at 2006-07-29 18:03
「涼しい顔しなはれ」・・・ですかぁ~。私は、まだまだ修行が足りないわぁ(って修行する気がー)。ようじやさん、ずっとお気に入りですね。やっぱり行ってみようかな。今度。入った事がございませんですよー。
Commented by genova1991 at 2006-07-29 21:08
☆snowy_opalさま
>涼しい顔  私なんて、汗が吹き出て涼しいどころか、真っ赤な暑苦しい顔でうろうろしていました。とても夏の京都は無理であります。。。
>よーじや  歩くとぶつかる(というか、ぶつける)ので、せっかくだからとこじつけて、甘いものをいただいております(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-07-28 19:38 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子