人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【冷た~い、氷中花】

【冷た~い、氷中花】_b0009849_1964142.jpg

わかりにくいのですが、氷の中に造花が埋まっています。

触ると冷たい氷です。

冷たいというよりも、、、

ち、ちめたい~・・・・・・・・
【冷た~い、氷中花】_b0009849_1974322.jpg

皆大喜びで触りまくっては、

ち、ちめたい~~~をしています。

暑い日のおタノシミ。



【冷た~い、氷中花】_b0009849_1985380.jpg

遠くに見えるお馴染みの三毛猫にゃんはミケリンです。生きていたのか~~~よかったわ~~

その前にちょっとありました。

犬のお散歩で歩いていたヒト1名。

道の真ん中にどたりと座って動こうとしないミケリンに困ってしまって~
【冷た~い、氷中花】_b0009849_19102139.jpg

ようやく、のっそりと起き上がって蛇腹の側に動いたので、通行が出来ました。

普通犬が来たら、猫にゃんは逃げるとか~そそくさと移動するとか~行動するものでしょうが、ミケリンは暑いからかどたんと座ったきりの石のお地蔵さん。

やれやれ、、、、やれやれやれ、、、、、、犬のお散歩もタイヘン。
【冷た~い、氷中花】_b0009849_19124049.jpg

久しぶりね~ミケリン♪
【冷た~い、氷中花】_b0009849_1913652.jpg

そうだったかしら?
暑い時には日向にはいないのよ。熱中症になるとコマルから。
【冷た~い、氷中花】_b0009849_19134534.jpg

ふんじゃ、サービスね。
すりすりす~りすり。。。
【冷た~い、氷中花】_b0009849_19141257.jpg

まだら尻尾も見せてあげるわ。
【冷た~い、氷中花】_b0009849_19143959.jpg

え?顔を見せてって?
【冷た~い、氷中花】_b0009849_191532.jpg

あ!カユ!!
【冷た~い、氷中花】_b0009849_19152794.jpg

ちょっと取り込み中だから、又今度ねぇ~・・・
痒い痒い痒い~~~~
Commented by emicoucou at 2006-08-06 20:52
痒い痒い・・・こちらも蚊にさされたようで痒い(笑)
ミケリン!生きててよかったですぅ~~^^
氷中花はヒンヤリで、触りたくなりますね。ちめたそー・・
夏休みは、いろいろなところで”夏”を満喫できますですね。子供にもどりたくなってしまった・・・コレは、サザエさん症候群かもしれません(汗)
Commented by snowy_opal at 2006-08-06 21:53
お花がきれいですね。生花でやったら、途中で萎れちゃうのでしょうかね。
ミケリン、お久しぶりです。
Commented by neko_pen at 2006-08-06 22:16
氷柱花、懐かしいような・・・
夏のは涼しいことがいちばんですから、周りを通る人には、いい
サービスですね。
ミケリンちゃんは、いつもマイペースで、ネコはそうでなくっちゃ!
媚びたりへつらったりしないから、ネコが好き!
Commented by genova1991 at 2006-08-07 13:46
☆emicoucouさま
痒いミケリンは蚊ではないのでしょうね~^^
久しぶりに顔を見たので、安心しました。
氷柱が立っていると動物園の白くまならずとも、うれしくなって、べたべた触りますよね~
>サザエさん  emiさまはワカメちゃんに戻りたいのでしょうか???
Commented by genova1991 at 2006-08-07 13:47
☆snowy_opalさま
生花を氷に閉じ込めるとどうなるのでしょうね?
難しいのでしょうか。。。
造花だと、ちょっと、あの、その、風情に欠ける点が、、、ねぇ~?
Commented by genova1991 at 2006-08-07 13:49
☆neko_penさま
若い人はあまりご存知ないようで、アレは何?と、結構騒いでいる人たちもいました。皆さん老いも若きも、記念に(?)ペタ~をしていて微笑ましかったです。
>媚びたりへつらったりしない   人間も犬も怖いものナシというのが、ちょっと怖いミケリンです、、、、。
Commented by mikanmag at 2006-08-07 22:09
氷中花、とっても涼しげ&芸術的でございます。
オコチャマたちは、ちめたい~~しながら手形をバッチリ残してますね^^かわゆい。
そしてミケリン♪おひさしぶりですにゃー。
犬も歩けばミケリンに当たる。。。?
サービスショット満点で嬉しいです。すりすりす~りすり。
Commented by genova1991 at 2006-08-07 22:19
☆mikanmagさま
>手形  いや~ちめたくて、手形ができるほど触っていられないのですよ。多分最初からお愛嬌についていたものと思われます。熱いコテか何かじゃないと、とてもムリですわ~~~
昨日はミケリンに会えてシヤワセでした。
なかなか歩いていてもぶち当たらないのですもの~
暑いですからねぇ~~~~
Commented by couco0116 at 2006-08-07 22:27
わあ☆ミケリンのすりすり〜
いいないいな〜
おとなりさんな白猫くんは、最近 河岸を変えたらしく
道路の反対側のお宅の庭に...
ワタシがしつこく(笑)覗いてたからかな...
Commented by genova1991 at 2006-08-08 09:46
☆couco0116さま
久しぶりですりすり~してくれました^^
>白猫くん  あらま~残念でしたね、、、見られるのが恥ずかしいシャイな猫ちゃんなのかしら??
隣の家猫は網戸越しに見て見て~と大ニャゴ鳴きしていますけれどね~猫にゃんもそれぞれ性格が違うようで、、、残念!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-06 19:16 | | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子