人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【イルカと鯨】

【イルカと鯨】_b0009849_22544978.jpg
ここのショーではイルカの種類の説明はありませんでした。若い子は4世になるそうです。水族館で生まれ育って4代目。お母さん達の芸を見て育つので、覚えがとても早いそうです。

私のイメージとしては口が尖っているのがイルカで、四角い(?)のが鯨なのですが、どちらもいました。尖っていないから鯨です、という説明もありませんでした(--;

というわけで、顔で区別はしないらしいというのが、わかりました。



【イルカと鯨】_b0009849_22582259.jpg

今日は朝から真っ青な空で気温もぐんぐん上がり、外には出たくない気分でした。ぐずぐずした結果、3時のショーに間に合うように出かけたのですが、ちょい遅だったため、満員で見られず、次の4時のショーを待つことにしました。さすがにお客さんも少なめです。闘牛場のソル・イ・ソンブラではありませんが、日向の席は空いています。
【イルカと鯨】_b0009849_231610.jpg

横手の控えのプールでもイルカ達がジャンプをするのですが、たまたまタイミングが合いました。
【イルカと鯨】_b0009849_232813.jpg

【イルカと鯨】_b0009849_2323131.jpg

寝そべりイルカ?
この芸を出来るのは2頭だけなのだそうです。
簡単そうに思えますが、寝そべるのも難しいのかな?
【イルカと鯨】_b0009849_2335664.jpg

【イルカと鯨】_b0009849_2341392.jpg

何だか尾ひれで立っているように見えませんか?
【イルカと鯨】_b0009849_235015.jpg

イルカと一緒になってス~イスイ。
【イルカと鯨】_b0009849_2352876.jpg

今度は人間がジャ~~ンプ!
【イルカと鯨】_b0009849_236240.jpg

【イルカと鯨】_b0009849_2361588.jpg

【イルカと鯨】_b0009849_2362880.jpg


ジャンプ!Jump!

Splash! スプラッシュ!
Commented by ladyinnj at 2006-08-19 08:15 x
どれもタイミングばっちりですね。動くものを撮るのは難しいのに。
マイアミのいるかもなかなかうまく撮れませんでしたから。
Commented by lanova at 2006-08-19 09:49
見るからに涼しそうでいいですねえ。水族館は夏に行くにはもってこいの場所ですね。最近はエンターテイメントにシフトしているところが多いようで、昔のようにただ魚を眺めるだけではないようですが、実はあのただ魚を眺めるだけって好きなんですよね、私…
Commented by snowy_opal at 2006-08-19 10:53
いるかと一緒に泳いでみたいですねー。しかし、涼しげな写真です。本当に、東京(多分湘南も)暑いですねー。
Commented by genova1991 at 2006-08-19 10:58
☆ladyinnjさま
大量にシャッターを切りましたから、その中にはタイミングが合ったのもあったわけです。見に来たのだかシャッターを切りに来たのだかわかりませんでした、、、、。(--;
次はカメラなしで見たいですねぇ~~
Commented by genova1991 at 2006-08-19 11:00
☆lanovaさま
ここが元祖イルカショーのマリンランドの新しい姿なのですが、建て直した時に水族館とドッキングしたので、何でもアリになりました。
夏の混みかたは凄いので、ただ魚を眺めるためには冬の方が良いのかもしれません。大水槽には近寄れませんでしたよ~~
Commented by genova1991 at 2006-08-19 11:02
☆snowy_opalさま
降るのか降らないのかよくわからない、ぐずぐず天気が過ぎたら、カ~っと暑くなりました。そういうタイミングのお帰りでしたね~~~。暑さでお出迎え~!であります。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by neko_pen at 2006-08-19 11:11
これを見ると、「行けばよかったかな?」と思っています。
江の島の、展望台に登って、下りは「エスカー」というのがなく、
歩いて下って、もうくたくた、汗びっしょり状況で、水族館に寄る
元気はありませんでした^^
Commented by genova1991 at 2006-08-19 11:31
☆neko_penさま
昨日の外歩きはさぞや暑くて大変だったことと思います。私にはとても勇気がありませんでした。というわけで、楽して水族館~♪
でも夏場は夕方になってもまだ混んでいましたから、ゆっくりのんびりおさかなを眺めるのには向かないようです。水族館に行きたくない季節(?)冬??が空いていて満喫できそうです。といって、冬には行ったことがありませんが^^
Commented by emicoucou at 2006-08-22 08:47
何度みても、(私にとって)イルカは不思議です。クジラもいい奴なのでしょうけど、断然、イルカでございます。
Commented by genova1991 at 2006-08-22 11:55
☆emicoucouさま
でも~イルカもクジラなのでしょう?
どうなさいますか?

今月一杯で終わるもう1つのショーでは輪くぐりがあった記憶が、、、。9月からショーが1種類になるのかな?と思うと少し寂しいです。

イルカはやはりフリッパーですね~~

(支離滅裂なコメントでごめんなさい。頭がぼぉ~っとしてきました。)

名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-08-18 23:07 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子