人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【久しぶりの千疋屋ランチ】

【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_13192026.jpgデジカメを忘れたのでケータイ写真です。どうも色が違います。修正してみましたが、やはり変。芙蓉があちらこちらで綺麗に咲いています。本当は水色の空とピンクがとてもいい感じだったのです。





【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_2045254.jpg

小さな花のひまわりですが、9月なので随分と背が高くなっていました。

見上げる高さのミニひまわり~・・・・・

頑張って咲いていました!






【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_2046150.jpg




角度を変えてもう1枚。

せっかく撮ったのでひまわりちゃんを載せてあげますね~♪





【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_20465682.jpg





そして、見たことがない小さなピンクの花をつける雑草です。

花は本当に小さくて直径1cm位です。

写真で見ると、花芯がハイビスカスのようです。

何でしょうね~この花は?





【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_1321617.jpg
席について隣を見ると檻に(?)入ったラグビーボールのような西瓜がどぉ~んと鎮座ましましています。「ゴジラのたまご」という名前の北海道・月形町の西瓜だそうです。

ゴジラのたまご  って、松井のたまご みたいだ~・・・・







【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_13225312.jpg

9月になったら、ランチが一種類になっていました。
今日は軽くサンドイッチがいいかな~と思っていたので期待はずれ。2種類のランチを用意するのが大変なのでしょうか?迷いましたが結局この茄子とベーコンのトマトソース・パスタに致しました。ドリンクはアイスレモンティーにしました。暑いのでフルーツティーはちょっと、、、敬遠。

スパゲティは思ったよりも、ずっと、断然、はるかに美味しくてこれにしてよかったです。角切りのベーコンが美味しい!茄子とベーコンはよく合いますね。今度作ってみなくては。どうもベーコンはコレステロールが高いのでは?というのがあって、あまり使うことがありません。脂身の少ないベーコンを探してみましょ。
【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_1326412.jpg

今日のデザートはメロン味のパンナコッタ(だったかブラマンジェだったか、そんなもの)でした。メロン味が爽やかで美味しかったわ~・・・。添えてあるパイナップルの酸味ととてもマッチしていて良かったです。
【久しぶりの千疋屋ランチ】_b0009849_1334335.jpg
今月の予定表を見てびっくりしちゃった。
路線変更のようです。

来週は「千疋屋風サーモンとアボカドのおにぎり オリジナル味噌汁付き」だそうです。

何でしょうね?コレ?

サーモンはシャケですからおにぎりの定番ですが、アボカド~~~~???

う~む。。。。。来週は是非行かなくてはなりませぬ。。。。
Commented by emicoucou at 2006-09-04 16:37 x
来週は必須ですね~~^^
ところで、
>西瓜
なんだか、檻に入れられてしまったように見えてしまいました^^ヾ(笑)

アボカドがおにぎりに?? 美味しいことを想像します。
わさび醤油で食べても美味しいではないですかっ!万能アボカドを感じています。ぜひぜひレポートを!(@リクエスト)なんてへへへ^^
Commented by genova1991 at 2006-09-04 18:35
☆emicoucouさま
>西瓜  大きさと檻入りにびっくりしました。きっとお値段も高いのでしょうね。西瓜に足がはえて逃げ出さないように、檻に入っているのでしょうね~・・・(?)

>サーモンとアボカドのおにぎり  って、何でしょうね?想像がつかなくて、、、アボカドはわさび醤油が美味しいから和の素材でいいのでしょうが、おにぎり、ね~・・・・。アボカドとサーモンのカリフォルニアロール~♪なんて感じかも(想像)

是非来週だけは何とか頑張って行ってみたいと思っています。千疋屋の味噌汁も食べてみたいです。
Commented by 39-unepomme at 2006-09-05 01:09
さるすべりの記事読みました~なるほど・・・なんか素敵ですね☆

千疋屋行きたいです。デザートおいしそうですね♪
最近行きたい~と思いつつ時間がなくて・・・
しかもやらなきゃいけないことを後回しにしたり
ダメですねぇ~人間弱くて。

アボガド好きだから気になります・・・千疋屋風の味噌汁って??


Commented by guigui_goofy at 2006-09-05 13:20
来週の献立かなり気になるポイントがいっぱいですねぇ~~♪
千疋屋風の風ってどんな風なのかも気になるし、
おにぎりとアボカドって合うのかなっても気になるし、千疋屋で
お味噌汁っていうのもイメージ湧かないし、気になりまくりです。。。
もし行ったらぜひぜひレポしてくださ~い!!
Commented by genova1991 at 2006-09-05 16:33
☆39-unepommeさま
さるすべりのチリチリのクレープデシンのような花は可愛らしいですよね~

やることが沢山あって、忙しいですね。
順番をつけて片付けてくださいね~
私なんてやらなければいけないことの順ではなくて、やりたいことの順ですが、、、、(だからおうちが片付かない、、、)

千疋屋の味噌汁って、何でしょう?カレーにはマンゴーハヤシにはパインだそうなので、さしずめキーウィーなんちゃってネ(?)
Commented by genova1991 at 2006-09-05 16:37
☆guigui_goofyさま
9月になって傾向が変わり興味津々です。
アボカドおにぎりに千疋屋の味噌汁!
どんな味噌汁でしょうね~ワカメの味噌汁でしょうか~?

そもそもフルーツパーラーと味噌汁って、どうしても結びつきませ~ん。
行って見るほかありませんねぇ~・・・
忘れないようにカレンダーに書いておかないとφ(..)メモメモ
Commented by mikanmag at 2006-09-05 22:02
夏の終わりの美しき風景、ケータイの待受画面にしたくなります。
そしてまたまた千疋屋ですか♪
パスタの写真が特大サイズだー!!私も茄子を使ったパスタが
大好きですが、千疋屋というだけでますます期待大!
おにぎりに味噌汁・・・イメージが沸かないけれど、気になります。
「オリジナル」の謎を解き明かすべく、来週是非試してみてください。

今回のランチ、お値段はいかほどでしたか?!
Commented by genova1991 at 2006-09-06 10:21
☆mikanmagさま
茄子とベーコンのトマトソースは本当に美味しいですね.相性が抜群です。うっとりするほど美味しかったです。ホント。
冷たいパスタはさほど、、、でしたが、コレはもう1回食べてもいいと思う位気に入りました。1270円です。9月から1種類になって1050円のサンドイッチのランチがなくなりました(涙)

オリジナル味噌汁と「風」おにぎりのなぞを是非来週は解明したく思っております!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-09-04 13:35 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子