人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【種と秋明菊@長谷寺】

【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16133392.jpg
小さなお池のハスもさすがに種(実?)が茶色くなっていました。こちらの池の魚は小さなものばかりです。金魚なのか鯉の子どもなのかはよくわかりません。大きく育つとあちらの大きな池に引っ越すのでしょうか?
【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_161595.jpg

百合の花も種になっていました。
何百合だったのでしょう?
山百合はもっと上の方に咲いていたから、池のほとりの百合は何だったかな?



【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16164834.jpg

【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_1617219.jpg

秋に咲くのでこんな名前がついたのでしょうが、もちろんキク科ではありません。キンポウゲ科の可愛らしいお花です。ピンクもいいし、
【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16175772.jpg

【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16181246.jpg

(こちらはクリックしていただくと大きくなります)
白花も楚々として風情があります。お茶花ですね。
【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16191359.jpg

つぼみも丸くてころんとしていて可愛い。
【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16194112.jpg

【種と秋明菊@長谷寺】_b0009849_16195823.jpg

鯉ですね~
大きな池には色とりどりの鯉がいます。
金色の鯉がきらびやかで目立ちます。
Commented by minminzemin at 2006-09-15 17:14
キレイなお花がいっぱいですね~☆
秋もいろんな花が咲いてるんだなぁ・・・って、ジェノバさんのブログ見て初めて気づいた感じです^^;
最後の写真が壮観!コイがいっぱーい!!
Commented by genova1991 at 2006-09-15 17:19
☆minminzeminさま
秋の花と言うと菊位しか思いうかびませんが、見に行くと結構あるものですね。10月になると薔薇も咲きますから楽しみです。(菊はあまり好きじゃないので、、、、)
ここの鯉はすごいでしょう?
いつもお腹が空いているのか朝食前の時間なのか、人を見るとわ~っと寄ってきて面白いですよ。
Commented by geruka at 2006-09-15 19:22
またまた 鎌倉ですね
楽しみにして読ませていただいています
サライの鎌倉がありました 時々引っ張り出して読んで(ぼんやり見て)いますよ
また あちこちご案内下さい
Commented by genova1991 at 2006-09-16 09:25
☆gerukaさま
また長谷寺です。
長谷寺の年間パスポートが欲しいです、、、、^^
どうしても同じところに行きがちなので、私も研究致しまして(散々研究したのですが、暑い夏の間にすっかり忘れました)新規開拓をしたいと張り切っています!
天気の良い秋になってくれることを願っています。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-09-15 16:22 | ・鎌倉・長谷寺の四季 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子