人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【こなから 承前】

【こなから 承前】_b0009849_1705235.jpg

今日は諸般の事情で食べ過ぎなので、おやつも夕食も抜かなくては!と、思ったのですが、せっかく買ってきたパンが気になってしょうがありません。
【こなから 承前】_b0009849_1731698.jpg
1個位いいわよね~。早く食べた方が美味しいに決まっているし、、とか何とかこじつけて、クロワッサン(←かなりサイズは大きめです)のお味見をしてみることにしました。












【こなから 承前】_b0009849_1733336.jpg

こちらが割る前です。見たとおりバターでギラギラ~というようなクロワッサンではありません。油分が外側ににじみでているようなクロワッサンは苦手です。サクサク~というのが、
好き!

とはいってもクロワッサンなので、サクサクではなくて、しっとりはしていますが、じっとりとはなっていない、そんな感じかな?

美味しくて美味しくてこのまま何もつけずにペロっといただきました。
【こなから 承前】_b0009849_17607.jpg

1個食べるともっと食べたくなります。
類は友を呼ぶじゃなくて、誘い水?

というわけで、こちらのフォッカチャ~茄子味噌にチャレンジ。

茄子味噌パンというのは初めてです。茄子と味噌は出会い物ですが、茄子味噌とパンは果たして合うのでしょうか?などと思いながらパク。パクパクパク・・・
【こなから 承前】_b0009849_17122235.jpg
なるほど、茄子を食べるとほのかに味噌の香りが致します。そんなに悪くないわ~@茄子味噌パン  へぇ~・・・・ パクパクパク・・・・・





フォッカッチャというよりも普通のふんわりとしたパンですが、きめが細かくてなかなか生けます。茄子味噌とのコラボも全然おかしくありませんでした。

そして、

お腹がい~~~~~っぱいになりました。

これから私以外の人が食べる夕食の用意を始めます。
どっこいしょ~っと・・(すっかり身体が重くなりました。。。ヤレヤレ)
Commented by mimi_nyarin at 2006-09-19 18:25
うわわわわ、、またアップですね。クロワッサン、、、美味しそう。
サンジェルマンのクロワッサンが好きでよく食べてます。
今は近くにサンジェルマンがないので、しばらく食べていません。
遠出してでもゲットしなければ!
Commented by aki-to-chip at 2006-09-19 18:38
甘いの食べて しょっぱいの食べて ってやってると エンドレスに陥るんですよね~  仲間だ。うふふ^^
Commented by zeki2006tt at 2006-09-19 19:25
はじめまして!ともやんと申します!
素敵なブログですね(´▽`)ウットリ
お花や猫ちゃんや美味しそうな
クロワッサンに誘われてフラッとお邪魔致しました。
クロワッサン♪サクサク、ボロボロ落ちるけども中はシットリなのが
最高に美味しいですね。食いしん坊な私は
「明日買いに行こう!」と決めました(^m^)
またお邪魔させていただきまーす。
Commented by genova1991 at 2006-09-19 20:13
☆mimi_nyarinさま
こんばんは~
このクロワッサン、大きめですが、サッパリしていてあっという間に食べてしまいました。カロリーが高そうで怖いのですが、たまにはいいですよね。
って、そんなことばかり言ってしょうがない私です。(反省)
サンジェルマンも美味しいですよね~
この頃のパン屋さんはケーキ屋さんより種類が多くてとても楽しいです。^^
Commented by genova1991 at 2006-09-19 20:14
☆aki-to-chipさま
お腹が一杯なのに、つい、つい手が伸びて弁解のしようもありませんね。
こうやって、秋が過ぎ後悔の冬になるのでしょうね。。。あ~あ、、、。
Commented by genova1991 at 2006-09-19 20:16
☆zeki2006ttさま
はじめまして、こんばんは~♪
近所の猫にゃんとその辺に咲いている花と後は食べてばかりのブログです。ちょっと恥ずかしいかな~^^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by Audrey0502 at 2006-09-19 20:39
こんばんは~♪
おいしそうなパンですね~。
たまに美味しいパンが食べたくなります。
夕飯を食べた後に、パンを食べてしまうことも(^_^;)
体、かなり重いです。。。
Commented by neko_pen at 2006-09-19 23:55
クロワッサンのサクサク感、画像からも伝わってきます。
おいしくてみんな食べて、次のも・・・わかります(^^)
そしてお腹がいっぱいでも、ご家族のお夕食の準備^^
>どっこいしょ~っと・・・それもわかります^^
Commented by genova1991 at 2006-09-20 12:42
☆Audrey0502さま
こんにちは~☆
>おいしそう  塩気は少なめですが、かみしめると味がにじみ出てくるような感じでやっぱり美味しいパンでした^^
夕食後のパンは、、、え~と、、、重くなりそうですね~^^;
Commented by genova1991 at 2006-09-20 12:43
☆neko_penさま
どうも、1つでやめると言うのは、難しいですよね、、、
意志も弱いことですし、、^^
>どっこいしょ~   気合でも入れないと立ち上がれませ~ん(トホホ)
Commented by emicoucou at 2006-09-20 12:46 x
茄子味噌がとっても魅力的です。和食材とパンの組み合わせは、genovaさんの以前ご紹介してくださった”わさび漬け”で証明済みですが、本当に合いますねっ! 

>どっこいしょ~っと・・
なんだか、臨場感を感じました^^ヾ
美味しいパンだったことがうかがえます♪
Commented by genova1991 at 2006-09-20 13:30
☆emicoucouさま
>茄子味噌  あ、これ!わさび漬けよりもずっと自然で、パンによく合いましたよ。味噌の香りがほのかでいい感じでした。

パンを食べる前からどっこいしょ~モードだったのですが、一層重くなりました。やはり食べすぎはイケマセン!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-09-19 17:13 | おいしい物 | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子