人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【初物尽くし】

【初物尽くし】_b0009849_1603861.jpgお昼を食べ損ねたので、つなぎのマック。朝せっかくクーポンを苦労してちぎったのに、何故かお財布にはなくて、定価買いで大損^^;

え~と、ぺったんこですが、これでも「焙煎ごま えびフィレオ」です。

広告の写真と比べるといやに厚みがないので、本当にコレなのか?と、一瞬疑う私。

キャベツが入っていて、とんかつモードのえびフィレオとなりました。えびはぷりぷりしていて、私は好きです。白ごまがきいてる「焙煎ごまマヨソース」はちょい酸っぱめでした。黒ごまがきいてる「ごまかつソース」は

え!そんなものが入っていたの?

・・・・・・・・・気が付きませんでした。←どうなっているのだ!私の舌は、、、、




【初物尽くし】_b0009849_1674359.jpg
「mikanmag」さんが早速試されたHDの秋の限定アイスです。

私が買うのは年中ミニカップ188円のスーパーです。新製品は遅いのかと思ったら、ありました。安くても素早い品揃え!

へーゼルナッツをまず試しました。mikanさんの記事の通り、なにやら香ばしくてきな粉を思わせる味です。そして、中にごろごろナッツが入っていて、噛まないと食べられません。

何だか面倒

カリカリ舐め舐め食べましたが途中で飽きたので冷凍庫に戻しましたーー;
(後日続きを楽しむのです。)

ちょっとしか食べなかったので、イイワと、ついでにバナナタルトもお味みのつもり。


でしたが、食べてしまいました。あま~いのかと思ったらそうでもなくて(私は)バナナの味とキャラメルの味はしますがそれほどしつこくはありません。私はバナナの人工フレーバーは嫌いですが、バナナそのものは好きなのです。このアイスはバナナフレーバーというよりも、果物のバナナの味が感じられて好感度良!であります。美味しかったわ~♪

ヘーゼルさんよりもバナナ・タルトさんが気に入ってしまいました。

さて、mikanmagさんと意見がわかれました。
ナッツ好きとバナナ好きに分かれるのでしょうか???

う~~む。

あなたはいかがですか?


「新製品情報」 ←10月2日発売の「アフォガード」が食べてみたいです!9月の商品には黒ごまもあるのですね。気が付かなかったわ、、、あったのかな?
Tracked from コンビニのお菓子日記 at 2006-10-14 14:46
タイトル : ハーゲンダッツ バナナキャラメルタルト<季節限定>
ようやく!ようやく食べました^^! ハーゲンダッツの「バナナキャラメルタルト」☆ こちら、HDの秋の新商品3つのうちの1つで、このほかに「ヘーゼルナッツ」と「アフォガード」があります。 ここにも遊びに来てくださるミカンマグさん、ジェノバさん、アキチップさん、りんごさんたちが、それぞれ食べ比べしてらっしゃいました^^(↓を参照) これ実は一昨日の夜食べたので、かなーり味を忘れかけてるのですが・・・まず第一声は 「甘っ!!!」 ほんとに甘い“キャラメル”(プリンとかについて...... more
Commented by emicoucou at 2006-09-29 19:03 x
どれも美味しそうです。選ぶなら、ヘーゼルナッツになりそうです。でも、やっぱりバナナも食べたい…といった感じでしょうか?!食いしん坊バンザイ!今夜試食という名の本気食いをします。(笑)
Commented by aki-to-chip at 2006-09-29 23:01
クーポン切って忘れる・・・私もよくそれします^^
そして期限切れになってしまうのです(恥)
ハーゲンダッツみなさん意見がわかれるのですね。
やっぱり自分で食べて確かめないと!本当のことはわからないのかぁ
食べてみます^^(一口だけ)
Commented by mikanmag at 2006-09-29 23:16
早速召し上がったんですね、焙煎ごまえびフィレオ。
その名の通り、香ばしくプリプリしておいしそう!
マックはいつも広告と実物とのボリュームにギャップありすぎですよね・・・
ハーゲンダッツはバナナの方がおいしかったようで、意見が分かれ
ましたね~。「ナッツを噛むのが面倒」に笑いました。
私は本物のバナナの方が好きです。
「アフォガード」楽しみですね♪
Commented by genova1991 at 2006-09-30 00:47
☆emicoucouさま
ヘーゼルナッツは噛みでがありますから、カリカリ好きな方にはもってこいのアイスで~す。私は舐めるアイスの方が好みなので、柔なバナナに1票^^
マックのえびちゃんは美味しいですよ~♪
Commented by genova1991 at 2006-09-30 00:49
☆aki-to-chipさま
>期限切れ  いつまでもバッグに入っていて、まとめて処分しています。(恥)
今日のクーポンはミシン目が浅くてとてもちぎりにくかったのです。ようやくちぎったのに、何処に入れたのか見つかりませんでした。折角の苦労が水の泡となりました。。。。(全く何をやっているのやら、、)
HDはどんどん新製品が出るようなので、是非お味見をなさって下さいませ。ひと口でも^^
Commented by genova1991 at 2006-09-30 00:53
☆mikanmagさま
>えびフィレオ  えびカツは好物なので嬉しいです。今までのえびフィレオとはキャベツとソースが違うのですね。何も考えないで食べているので、へぇ~と感心しています(--;)
>ボリューム  開けた時は間違えたかと思いました、、、。
>ナッツ  どうもねぇ~私は軟弱者なので硬いものに弱いようです。途中でギブアップしました@噛む 笑ってやって下さい。

次のHDの中ではアフォガードに一番期待しています。どんなものが食べられるのでしょうね~ワクワクです!
Commented by 39-unepomme at 2006-09-30 01:52
エビフィレオ、前に辛いソース?のを食べた覚えがあります。
それはけっこうおいしいじゃんと思ったような・・・。
このえびフィレオ、食べてみたいです。

ハーゲンダッツ、私もバナナの食べてみてオイシイ!と思いました~
そして友達も、あれ美味しいよね!と言ってました。
たしかに、あのバナナは本物みたいな味がします!!
バナナに2票☆^^
Commented by Audrey0502 at 2006-09-30 02:58
おいしそうなハーゲンダッツ。
新商品がこんなに出てるわ。わたしは、バナナとキャラメルを食べてみたいです。
ラムレーズンもいいけど、普通過ぎるかしら。
これから寒くなりますけど、冬でも暖かい部屋で食べる
アイスは美味しいですよね~♪
Commented by genova1991 at 2006-09-30 09:55
☆39-unepommeさま
今度のえびちゃんは、パンの上から中までゴマばっかりフィレオです~。えびはぷりぷりして美味しかったですよ。
見た目のボリュームが広告と違うのが、ガツクリ。

>バナナ 美味しいですよね~。良かったここで2票ゲットだわ。
(何が良いのやら、、、^^)
Commented by genova1991 at 2006-09-30 09:59
☆Audrey0502さま
>新商品  これからの分もありますが、沢山並んでいるのでびっくりしました。ラムレーズンは前からありませんでしたっけ?リニューアル商品でしょうか???
寒いところで食べるアイスはちょっとぉ~(ハックション)ですが、暖かいお部屋でぬくぬくしながらいただくのはよろしいですよね~。冬こそアイス!なんちゃって、、、

バナナ美味しかったです。これで4票(^^)/
Commented by mikanmag at 2006-09-30 16:41
バナナ好評なんですね。ひっそりと敗北感!笑
Commented by genova1991 at 2006-09-30 17:32
えへへ〜
今のところバナナが優勢ですね〜(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-09-29 16:19 | おいしい物 | Trackback(1) | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子