人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハーゲンダッツのアフォガート】

【ハーゲンダッツのアフォガート】_b0009849_1450662.jpgさっき、何か変わったアイスはないかしら?と、HD年中安売りのスーパーのアイスケースを覗くと、これがありました。嬉しい。Novaさんが大好きなラムレーズンもありました。どちらもNewとなっていますが、ラムレーズンってHDに今までなかったのでしょうか?いかにもいつでもありそうなフレーバーですが、疑問です。

それにしても、10月新発売というわりには、氷がこびりついて、霜だらけのアイスでした。3年前からあるような感じです。。。(^^;)




【ハーゲンダッツのアフォガート】_b0009849_14532567.jpg
ふたを開けるとこのようなコーヒー色とバニラ色のうずまき模様になっていました。

アフォガートなので、バニラアイスは独立して存在しないと意味がないからと思えます。そのバニラにかけるコーヒーの代わりのコーヒーアイスは、美味しかったぁ~・・・

私が好きな甘い物は本当のところは、アイスと冷たいスイーツだけなのです。後は目の前にあれば食べるだけなの。本当です。(嘘っぽいですが、、^^)

その中でもコーヒーアイスとキャラメル味が(HDだとドルチェ)が、大大大好きなのです。
【ハーゲンダッツのアフォガート】_b0009849_1459693.jpg
ですから、これよりもエスプレッソの方が好みですが、こちらもコーヒー味が美味しかったので、合格です。

考えてみると、バニラアイスとエスプレッソを渦巻きにしたのが、これなのでしょうか?

どうもそんな感じがしてきました。1個で2個分味わえてお得といえばお得なアイスではあります。
Tracked from mikanmag's l.. at 2006-10-04 00:41
タイトル : ハーゲンダッツ アフォガート
またまたNEWな味が出ました。 先日のハーゲンダッツ・バナナキャラメルVSヘーゼルナッツの盛り上がり具合は どこへやら・・・genovaさんも早速召し上がった模様です。 せっかくのハーゲンダッツだというのに、それもスーパーで2割引とかじゃなくコンビニで定価で買ってしまったというのに(笑)ロクにじっくりと味わいもせずに、猫まっしぐらと言わんばかりにかなりスピーディーな食べっぷり。 アフォガートとは「溺れる」という意味で、蓋のイラストのように冷たいバニラアイスに熱いエスプレッソをかけて...... more
Commented by hirorin330 at 2006-10-03 18:51
ラムレーズンは、定番じゃないかな?
リニューアルでしょうか?
アフォガート、探してきます!
Commented by genova1991 at 2006-10-03 20:01
☆hirorin330さま
>リニューアル   でしょうか?「新」がつくのはちょっと納得がいかないような、、、。でも、ラムレーズンも美味しかったです。カクテルを飲んで暑くなったのでアイスを食べて冷やそうと思ったら、これにもラムがはいっていて、全くもう、飲んでも食べても酔っぱらいの火曜夜です~~~^^;
Commented by aki-to-chip at 2006-10-03 20:25
一個で2個分味わえるお得なアイス
私の大好きなエスプレッソとバニラ
これは食べないといけませんね^^
ラムレーズンは定番だと思います!なぜNew?
Commented by genova1991 at 2006-10-03 20:55
☆aki-to-chipさま
是非召し上がって下さいね。10月2日発売新製品!
>ラムレーズン  どうして、ニューなのでしょうね?
理由がわかりませんが、改良したのかもです。
でも乳脂肪15%ですよ。
とてもなめらかですが、カロリーが、、、、、--:
Commented by hirondelle05 at 2006-10-03 23:08
バニラ×エスプレッソ、これは、美味しそう。
だって、うずまきのような、混ざり合った、
二つのハーモニー?が見るからに美味しそうですもの。
最近、ダッツは、色々なお味が楽しめますね。
エスプレッソ味、私も好きです。(最近、特にお気に入りです)

Commented by mikanmag at 2006-10-03 23:49
アフォガートを私も先ほど食べてblogに載っけてみました^^
とってもおいしかったです!今回は意見が一致したかな?
のちほどトラックバックさせていただきます~
Commented by Doctor_Bear13 at 2006-10-04 07:27
こんにちは、お久しぶりです。ついにアメリカに来ました。

僕もコーヒー味のアイスが大好きです。

こっちにきてからは、巨大サイズのハーゲンダッツを買ってきては、ほぼ毎日のように食べてます。

寒くなってもこれだけは、やめられなさそうです。
Commented by genova1991 at 2006-10-04 09:32
☆hirondelle05さま
これは美味しいです。お勧めアイスです。
エスプレッソよりもバニラがはいっている分マイルドなので、本当のところは、エスプレッソの方が私好みです~^^;
胃が痛むような時はこちらの方が良いかも  デシタ(^^)/
Commented by genova1991 at 2006-10-04 09:34
☆mikanmagさま
mikanさんはコンビニ定価買いの太っ腹でしたね~~☆
ラムレーズンも思っていたのと違って、レーズンが柔らかくて美味しかったです。カロリー高めですが、こちらも是非安売りを探してゲットなさって下さいませ。
Commented by genova1991 at 2006-10-04 09:36
☆Doctor_Bear13さま
お久しぶりです。
アメリカも落ち着かれたようで、良かったですね。
研究に邁進なさって下さいませ。

>巨大サイズ  あの~太りますよ、、、、(余計なお世話?^^)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-10-03 15:05 | おいしい物 | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子