【クィーン・アリスのモンブラン】
2006年 10月 13日


クィーンアリスのケーキは特に珍しくもありませんが、ケーキを買って帰るのは気をつかって面倒なのでまだこのショップで買ったことがなかったのです。ここで食べてしまえば、荷物にならないわ~。ソフトもあるし^^
ということで、初めて中に入ってみました。

土日はお客さんで一杯ですが、幸い今日はガラガラ(この時は)だったので、好きなところに座れました。

ケーキセット(700円)とアリスセット(800円)があります。
アリスセットにはミニソフトがつきます。
ソフトだけをテイクアウトすると298円ですし、ミニとあるので、小さいのかと思ったら普通サイズでした。これが100円かと思うと大変得をした気分になって、思わず笑みがこぼれます。
ミルクを選びましたが、あと、ピーチ・パンプキン・え~とetc.の中から選べます。
次はピーチにしましょ^^
飲み物もメニューにあるものは何でもOKなのだそうで、後から来たお客さんが喜んでいました。私は普通のホットコーヒーにしました。

ぐるぐるじゃない、ぺったんこのモンブランですが、とても綺麗に仕上がっています。栗の上にhirondelleさんのお好きな(?)金箔も散らしてありました。
あ~綺麗。
うっとり眺めちゃって、食べるのが惜しい気分です。
今回の中味はモロゾフのアイスクリームとは違い生クリームでしたが、これが美味しくて~ほっぺが落ちそうでした。何だか感動のクリームでした。
顔がどんどんほころんできて、又来なくっちゃね~と外に出ました。
ケースを見るとモンブランには紫芋を使った紫のモンブランがありました。
紫じゃモンブランじゃないじゃ~~ん・・・とつまらないことを思いつつも、次は何にしようかと次回のことばかり考えている私でした。
もんのすっご~く美味しそう^^
ミニソフトまでついてるなんて至れり尽くせりじゃないですか~
しかも クリーミーでオイシソウ♪容器もオシャレ。
モンブランもセンスの良いスタイルでチョコがお耳に見えます。
アザラン アラザンでしたっけ?(仁丹みたいなの)がイヤリングみたいでかわいい^^
お味も 生クリームが美味しいっていうのは 絶対条件ですよね!
次回レポ期待してますよん^^
なんだか上品な感じがします。
ソフトクリームもおいしそうです。
サロン・ド・テっていいですよね☆
最近は色々なモンブランがありますね。
昔、モンブランといえば黄色でグルグルで黄色い栗が
テッペンに乗っているものしか無かったような…(^^)
いつも混んでいたのですよ~。
こんなに空いている時もあるんですね。
いつか入ってみますね!!
どうやらgenovaさんとは、好きなものが似ているような
気がしますですよ~~~ん♪
>お洒落 そうなんです。お洒落しているモンブランで、金かけたり、銀ふったり飾り立てていました~(笑)外見だけでなく、味もよかったので満足しています。
次回はピーチ味のソフトと、ケーキは何がいいかなぁ~
と、今から考えています。いつになることやら、、、@次回
一見上品ですが、結構味は濃厚でした。
1個で充分満足です。
コーヒーも美味しかったし、ソフトもついているし
文句ナシ! でしたね~~
このお店の本名は「パティスリー・クィーン・アリス」だそうです。
お菓子屋さんでちょこっと食べさせてくれる感じなんでしょうね。
>ぐるぐる 普通のモンブランはそうですよね。ここのはペッタンコでした。ペタペタ飾った雪(雪~~?)でした。栗は千疋屋の渋皮栗の方が美味しかったけれど、クリームが絶妙の味なのでここのモンブランも捨てがたいです!
>食べるのがもったいない そうなんですよ~!しばらく見つめてパチパチ写真を撮って名残を惜しみました。とても見た目の綺麗なモンブランです。もっともいくら惜しんでも食べちゃうのですが~(笑)
>気になる 気になるお店ですよね!私もずぅ~~~っと気になって2年!ようやく中に入りました。普段は満員でカウンターも一杯なのに、たまたまがら空きの瞬間でラッキーでしたね~エアポケットのような時間があるのかな?と思いました。
是非空いていそうだったら(混んでいると落ち着かないから、、)ソフトとケーキを味わって下さいね~~がっかりしませんから、大丈夫で~す!
それにしても、こちらもまた美しいモンブランですね!
うにうにが、とってもお上品です。
クイーンアリスのケーキ、まだいただいたことがありません。
これは、要チェックでございます(^^)
私も、アリスセットにしようっと。
>金箔 オペラになくて、モンブランについていましたよ~ん☆
このモンブランは本当にすっとした綺麗な形なので、しばらく見とれてしまいました。味も良かったですよ。
クィーンアリスはもう本当にそこら中にあるようなので、是非どうぞ~
今日も食べちゃいましたわ~抹茶ソフトも大変結構でございました。
ソフトが+100円でついてくるなんて!頼まない手はありませんね^^♪
店内の椅子も逆三角形なんて、ほんとにオシャレ~
>100円でソフト そうなんですよ!頼まない手はないのですが、、、これから寒くなって行くのでちょっと、、、夏場はいいのですがねぇ~~でも、せっかくだから次回もきっと食べるに違いありませんよね(苦笑)
なかなかお洒落なお店なのに、入る機会がなくてやっと2年目でした。1回入ると自信(?)がつくのですが、最初はちょっとね(笑)