人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【石窯ガーデンテラス】

【石窯ガーデンテラス】_b0009849_1343418.jpg

番人の二色猫ちゃんがいた「石窯ガーデンテラス」のお食事は11時からですが、11時7分で既に3組のお客さんが座っていました。お店自体は10時から開いているのでお茶の方かもしれません。しかし、この予兆は正しかったのです。私が席に着いた後、どんどん、どんどん人が入ってくるではありませんか!タッチの差でテラスのいい席に座れて幸運でした。混み合うと相席になることもあるようです。平日でこの調子だと休日はおすなおすななのかしら?

でも、ステキなテラスだから致し方ありません。




【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13435282.jpg

私は初めてだったので、小手調べに一番手軽なハムやソーセージのサラダの石窯パンコースにしました。2100円でスープと石窯で焼いたパンがつきます。もう1つはタコのサラダでした。2650円のコースですと肉料理か魚料理を選べます。本当はこちらの方が良かったのですが、
最初は控えめに=・・^^;
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13463936.jpg

最初に今日のスープ、ポテトのポタージュが出ます。其の後このプレートとパンが出てきました。今日のお目当てはパンなのでプレートの方はこういっちゃ何ですが、どうでもいいの。
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13475097.jpg

パンは3種類入っていました。
普通のロールパン。ただし皮はカリカリしていて美味しいもの。カットしたパンともう1つがね、美味しかったです。種が入っているのですが、何の種なのでしょうか?細長いの。ディルシードかな?とても良い香りがして大変美味しかったです。気に入りました。
バターはつきません。パンに自信があるのでしょうね。
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13494731.jpg

サラダには細長いソーセージとハムとスモークサーモンがついていました。
パンを味わうためだとこれで充分です。満足。
小さなパンでしたが、やはりこれ以上は無理ですね。
お腹が一杯になりました。
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_16341371.jpg

【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13514854.jpg

【石窯ガーデンテラス】_b0009849_16332613.jpg

目の前はこんな景色が広がっています。こ高い所にあるので、山の間から家々がちらりと臨めました。外で食べるのにはちょうど良い季節なので、座って眺めているだけでも幸せになれます。本当にいい気持ち~~~
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13533378.jpg

食べ終わってから、この目の前のイングリッシュガーデンを散歩しました。
トリカブトです。
デジカメだとこんな色ですが本当はもう少し紫が勝った色です。
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13543552.jpg

可愛いシュウメイギク。
バラもほんの少し咲いていました。
やはり春の方がお庭は楽しそうです。
そうそう、芝生の所々にコルチカムが花を咲かせていました。
いきなり花だけ咲くのでちょっと不思議な感じがしいます。
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_13555728.jpg

猫ちゃんがいたロータリーカフェです。ここでお茶する事もできます。
売店ではこちらのパンを販売しています。
おみやげにロールパンのセットを買いました。
【石窯ガーデンテラス】_b0009849_1357282.jpg
割った薪が積んでありました。これを燃して美味しいパンを焼くのでしょうね~。
美味しい物を作るのには手間ヒマがかかるようです。
あ~大変。

まず、薪割りから始まるパン作りなんですよ~
ちょっと高いけれど自分で薪割りは出来ないからお高いのはしょうがないかなぁ~と素敵なテラスを後にしました。
Commented by minminzemin at 2006-10-27 14:36
あら~ステキ!
これだけの量で2100円!?けっこうお高いのに、そんなにどんどん人が入ってくるの!?
とビックリでしたが、薪割りから始まるパン作りでは仕方ないだろうなぁ~と最後で納得です。
ちょっとお高いのにそんなに込み合うなんて、美味しいんでしょうね~☆
パンが主役の外食もいいですねぇ♪
Commented by lanova at 2006-10-27 16:12
お久しぶりでした。相変わらず美味しいものを味わう毎日をお過ごしのようで、実に羨ましい限りです。石窯パン、なんて贅沢なんでしょう。さぞかし美味しかったんでしょうねえ。最近は美味しいものを見てうっとりしてしまってます。あの種はキャラウェイシードかしら?よく言えばダイナミック、普通に言えばガサツなアメリカン料理よりもやはりデリケートなヨーロピアン料理の方が味わい深いですねえ。
Commented by genova1991 at 2006-10-27 17:39
☆minminzeminさま
私ね~友達に京都の驚愕の値段(安い!)のフレンチを教えてもらいましたので、ここのお値段にはびっくりしています。サライにも出ていたので皆さん(私も含めて)話の種にきっといらっしゃるのでしょうね~。
お料理はごく普通なので、パンの手間賃なんでしょう。
薪を割って火を起こすなんてこと、私には出来ませんから、、、ーー;
Commented by genova1991 at 2006-10-27 17:41
☆lanovaさま
お帰りなさい。お疲れさまでした。
何の種かしら?と思ったのですが、キャラウェイシードなのですね。表の売店にはこのパンは置いていなくて買って帰れず残念でした。とてもいい香りがして美味しかったです。
おおざっぱも良しデリケートも良し、色々味わえる日本って貴重な国だと思います。何でもアリですものね~^^
Commented by mikanmag at 2006-10-27 22:25
ここはどこでしょう?
自然がいっぱい、とっても素敵なテラスガーデンですね!
手間ひまかけて丁寧に作られたパンという感じが伝わってくるような、
何も付けなくてもおいしいパンというのは本当に美味しい証拠なので
しょうね~!
早めにテラス席をゲットできて良かったですね^^
Commented by aki-to-chip at 2006-10-28 01:15
自然の光の中で食べるお料理おいしそうです^^
パンもサラダも 光り輝いて見えますもの♪
ちょっとお高いけど 美味しいのでしょうね~
美味しい空気と 美味しいパン いいな~
Commented by genova1991 at 2006-10-28 10:36
☆mikanmagさま
ここは下の寝子ちゃんが看板娘をしている洋館レストランのテラスです。勿論屋内でもお食事が出来ますが、皆さんお外ですね。混むので早く来ないと室内になりそうです^^ ラッキーでした☆
ここのパンは美味しいですよ。塩からいのが好きな方はバターが欲しくなるかもしれません。でもバターをつけるとパンの味がわからなくなるのよね~。お食事の時のパンはバターはつけない方がカロリーも少なくすんで賢い食べ方だと思います。
Commented by genova1991 at 2006-10-28 10:39
☆aki-to-chipさま
外で食べるのが気持ちの良い季節は短いですよね。
すぐに寒くなるでしょうし、本当に今だけの感じです。
テラス席に座れてラッキーでした。お昼近くだと18組待ちとか、凄いことになるようです。^^;
お値段は手間賃と場所代と空気代込みなのでしょうね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2006-10-27 14:00 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子